※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

業務委託の収入で確定申告は必要ですか?フリーランスの収入とは別に申告しますか?

今フリーランスの仕事と業務委託(在宅)の別の仕事をしているんですが
その場合業務委託の方はいくら稼いだら確定申告は必要ですか?
雑収入になりますか?またはフリーランスの事業収入と一緒に業務委託の仕事も確定申告でしょうか?
フリーランスの仕事は事業収入で確定申告いつもしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

1円でも確定申告必要ですよ!
よく言われる20万円とかはお給料収入がある人で、確定申告を普段しない人は20万円まで確定申告しなくてもいいのであって、確定申告する場合は全ての収入を申告する必要があります!

確定申告する時にフリーランスも業務委託も他の収入も全部合わせて申告です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万以下の人は給料収入の人ですね!!
    混ざりました、、ありがとうございます😭😭
    業種全く違くてもまとめて確定申告すれば良いんでしょうか?、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろまとめて確定申告しなくちゃいけないです!
    フリーランスだろうが業務委託だろうがその年の収入を申告しなくちゃいけないので、別にしたり、分けて申告したりしちゃいけませんよ。

業務委託を事業所得として申告するか、雑所得として申告するかは自分で選択していいと思います!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!本当にありがとうございます😭😭

今年から扶養に今入っているんですが
    いくら稼いだら個人事業主の場合扶養から外れますか?質問ばかりですみません😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養は社会保険ですか?
    旦那さんの会社によりますけど、合わせて売上で130万円の会社が多いと思います。
    一部経費を認めてくれて、収入−経費で見てくれる会社もあると思いますので、会社に確認かなと思います!

税金の扶養なら所得で133万円ですね。

• 8月31日