※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードでリボ払いになった経験があり、その理由や契約時の説明に疑問を感じています。

クレジットカードに関して無知すぎて恥ずかしいのですが、数年前カードを作ったとき勝手にリボ払いになってました。
慌てて変更しましたが、友人も同じ方がいたりママリでも見かけましたがなぜそんなことがあるんでしょうか?
契約するとき向こうが黙ってしてるんでしょうか?

ちなみにキャッシング枠はつけておらず、リボ払いの話をされた記憶もなかったのでリボがなにかもわからず気づいたら月額5000円のリボ設定になってて驚きました

コメント

ママリ

初期設定がリボになっているものもあります🥲
おそらくどこかに小さく書いてはあると思いますが、見落とすように…というと言い方は悪いですが、気づきにくい場所に書いてあったのかなぁと💦

Min.再登録

リボ払いはクレジットカード会社がとことん得をするシステムですので、初期設定がリボ払いにされていたりよく読まないと分からない部分に書かれていたり自身でチェックボックスを外さないといけなかったりと巧妙にリボ払いに誘ってきますね💦

ゆーりちゃん

初期設定リボって本当悪どいなって思います

みんてぃ

今もあるか分からないですが、カードを申し込む時のリボの設定にチェックが入ってるパターンがあるんです💦