※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が、歯磨きをせずに寝てしまいました。皆さんは起こして歯磨きさせますか?それとも朝に念入りにしますか?

2歳半なんですが
私がお風呂あがったら、
歯磨きしないまま旦那と寝てました😱

今日おやつも食べたりしてるんですが...
皆さん起こしますか?😭それとも朝念入りにしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらい大丈夫だと思うので明日にします!

まー

起こしません😅
明日の朝やればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

起こしたら機嫌悪くて泣いてしまうと思うので明日の朝やれば大丈夫だと思います!

ぴぴ

起こさないです😂😂
それで覚醒されても困るので(笑)

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😭
私は無理やりやるか、まだ歯磨きシートとか残ってた時はやってましたよ😂気になっちゃってモヤモヤするので笑
あと眠り深くてぐずったりしづらい子だったので😂
もしできなかったら次の日の朝入念に磨きます!!

りこママ

歯科衛生士さんが、1日でどうこうなることはない。と言い切っていて、そうだよね😃と思いました。
明日朝で何の問題もないです😄

3兄妹ママ

上2人が歯みがき前に寝てしまい歯みがき出来ないことが度々あります。
そのまま寝かせますが、長男が虫歯になりました。

歯医者に行きましたが、泣いて一人で椅子に座れないから治療は出来ない、すぐ悪化はしないから一人で座れるようになったら治療しましょうと言われました。
悪化してるのかはいまいち分かりませんが、虫歯2本のうち1本が全体的に少々黒ずんでいます。