※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきが悩み。出産後の添い寝について悩んでいる。ベビーベッドやベッドインベッドを考え中。いびき対策でCPAPやテープ試したが効果なし。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

【旦那のいびき、添い寝不安、出産前】

旦那のいびきが酷く、友達からブルドーザーと呼ばれていたそうです(笑)
結婚して一緒の寝室で寝てましたが(何とか耐えれてました。耐えれなければ声をかけたり蹴ったり叩いたりして起こしてました。)妊娠してからは私の負担にならないようにと別室で寝てくれています。

現在里帰りしており、出産後元の生活に戻るにあたって
1番は産まれた子供と3人で添い寝を出来たらなと思うのですが、どう寝ようか悩んでおります。(それかそのまま旦那は別室で寝てもらうか)

※住居は狭いですし、収納スペースも限られているため(一応転勤があります)ミニサイズのベビーベッドをレンタルかベッドインベッドで考えます。

旦那は絶対に治す!と耳鼻科に通ってくれ、CPAPも試してましたが、鼻が弱く呼吸が辛そうだったので夜中私も心配で、、辞めてしまいました。。(最近いびき防止テープに変えてます。私と別室になったのでつけてすらないと思います。)

同じような悩みがある方、旦那さんのいびきとどう向き合われてますか?(笑)
もしくはこうしたらいびきが軽減されたなど実例があれば教えていただけると幸いです。。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もいびき、歯軋りひどいです!
叩いたり蹴ったりして起こすのもよくわかります😂
妊娠中も里帰りから自分の家に帰った後も親子3人で寝てます。
子どもはお腹の中できいてた?からなのか、その横でも平気で寝てます笑
私もいびきや歯軋りだいぶ慣れましたが、睡眠が浅い時とかはすごいイラッとします😂
ただ、枕をかえて気持ちいびきマシになったような感じがしました!

ママリ

顔の角度変えたら一時的に治らないですかね?😂
私は顔をビンタするような感じで顔の角度変えて、治ってる間に寝てます!笑
どんだけやっても起きない旦那なので、いびきがストレスの意味も込めてまぁまぁな力で殴ってます笑

はじめてのママリ🔰

同じように同棲当初は蹴ってました。それを知らない旦那が起床後なんか膝痛いねんとよく言ってました😂今も同じ寝室でブルドーザー中です。子どもたちは退院後から旦那と同室でブルドーザーを聞いてるのでBGMかのように爆睡。旦那のいびきで起きる事はないです。慣れって凄いですよ🤣
検査までしたけどCPAPは嫌だと言い、いろいろ試したけど効果なくイビキの軽減に対しては諦めました🫠

はじめてのママリ🔰

私は小さな物音でも起きてしまうぐらい、睡眠に対して神経質なんですが、なぜかいびきまったく気にならないです😂
なんでだろ?って考えたんですが、子守唄?のような、、、笑 誰かがいる安心感というか
ASMR的な!観てると食べたくなる〜!みたいな感覚で、いびき聞いてると眠くなる〜!って感じです!!そのマインドに意識してやってくと案外心地よいものになりますよ笑

もみじ🍁

ブルドーザー笑いました!
うちの旦那もブルドーザーです!
ぜっっっつたいにうるさくて寝ることができません
同棲した頃から今まで別室で寝ています。病院などやれることはやりました。でも無理でした。私自身耳栓して枕を耳に押さえつけるなどしても寝れません

子供は里帰りが終わってから
平日は私と娘が一緒に寝て
金曜、土曜日は旦那が娘と2人で一緒に寝て

というふうに娘にはイビキに
慣れてもらうよう今も
そうやって寝かせています!
ちなみに今日は金曜なので
旦那と娘で寝て
私は1人寝室で寝ていまーす😄

ちなみに、旅行は
私が諦めます。
部屋を二つ取りたいくらいですがお金もかかるし
私が睡眠不足で午前中
車移動があればその時に少し寝るか、または旦那を座らせて寝かせてますwwwww

• もみじ🍁

もみじ🍁

2人目も生まれたらブルドーザーの隣で寝かせて慣れさせる予定です⭕️
    長文失礼しました🙇

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちもいびきひどくて、絶対無呼吸
だから耳鼻科行って検査して!って
検査したらそのときに限って
いびきかかず…異常なしでした😤
顔にお腹に脚に色々殴り蹴りしてます😇
私はもう慣れちゃって、子どもは
お腹にいるときから爆音のいびきを
聞いてるからか起きたりすることなく
朝までぐっすり寝てます🫨
未だにブルドーザーなので軽減策は
分からずすみません🥲

ぺい

うちの夫は無呼吸症候群によるいびきで、扁桃腺切除の手術を受けてすごく改善しました!

マミー

うちもCPAP使ってます!
使ってから快適な日々が続いてます(私が😂)
最初の頃は、静かすぎて息してるか心配になるぐらいでした😂