※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が全員パパ似で、自分に似ていないことが寂しい気持ち。他の方の経験や意見を知りたいです。

お子さんが全員パパ似の方いますか?
パパ似で全員自分に全く似ていないという方。


我が家がそうで、可愛くて大切なのに変わりはないのですがどうしても自分似の子を見てみたかったと思ってしまいます。自分の遺伝子を全く感じなくて寂しいというか、夫を育てているような気持ちになったりもします😣それに喜びを感じる人もいると思いますが、、

皆さんはどうですか?

コメント

あーか

今のところ2人ともパパ似です😭上の子はもう完全に😭

私は二重、主人は一重なので、少しでもいいから似てほしかったな〜と思います💦
それなのに、毛深いところだけ私に似てるのがもう悲しくて悲しくて…😭笑
そこの遺伝はいらないよ!!!と嘆いています、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝って不思議ですよね😂
    なんで偏るんだろ〜ってモヤモヤしています😂

    • 8月31日
みづち

一人娘ですがめちゃくちゃ旦那似です😂もうまんま旦那です。
可愛いのは可愛いけど自分に似た子だったらどんなんなだったのかなとは思います🥹
確かに、旦那と似てるところがあるとイラってくることたまにありますけど、私が産んだのには変わりないし旦那よりも大好きです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夫のアルバム見ると見分けがつかないくらい同じです😂
    確かに産んだことに変わりはないのですがね😭✨あんな痛い思いして産んだのにどこも似てないの!?って気持ちも🫢笑

    • 8月31日
✩sea✩

1人目私の妹似、2人目パパそっくり、3人目目元パパ似、誰1人として私に似ていません…
3人も生んでいるのに、誰1人として私に似ていないなんて…と悲しくなります…
息子は旦那にそっくりな事で、「イケメン」と言われることが多いので、その辺は嬉しいと思っていますが…
なんで3人も生んで、誰も私に似てないの?と思う事は、今もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに似てイケメンなら羨ましいですよ〜🥹
    うちは夫に似て強めの男顔で、自分に似てたらもっと柔らかい顔だったのではとか思っちゃいます😂💦
    よく希望の性別が欲しくてもうひとりって方を見かけますが、私は自分似の子を見たくてもうひとり欲しいくらいです😂今のところ予定はないですが💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

2人ともパパそっくりです🤣

パパに会った事ない人にも
パパ似でしょって言われます😂💦

確かに私には似てないけど
ちゃんと血入ってるし
めちゃくちゃ可愛いです☺️💓

確かに自分に似てる子だったら
どうなんだろうってのは思いますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからパパ似パパ似言われたり、ママに全然似てないって言われるのが地味に辛いです😂

    パパも可愛らしいお顔ですか🥹✨?

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も上2人パパ似です😂
自分似の子見てみたい気持ち
めちゃくちゃわかります!
私の姉もこっち家系の顔つきも
見てみたいねって言ってました😂

夫を育ててるような感覚にはならないですが
遺伝子強すぎでは??ってなりましたw

次の子も旦那に似てるかもなって
覚悟して出産に挑みますww
ちなみにエコーの動画をお母さんに見せたら
上二人に似てるねって言われました😂
諦めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家の家族からうちの家系似を望んでいるような雰囲気があったのでそれも辛かったです😭😭2人目産んだ時真っ先に顔が気になって確認しました😅

    同じくエコーが夫にそっくりだったのを覚えています😂

    • 8月31日
ママリ

2人とも夫似、なんなら夫の親にも似てます🤣
私に似てるところは、、思いつかないです💦

産まれて半年くらいまではこれから自分に似たらいいなと思ってましたが、ずっと(たぶん今後も)夫似です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も隔世遺伝してます😂
    え!?私を通り越して義家族!?ってなりました😂

    子供がママ似の友達のことが羨ましくなります💦

    • 8月31日
deleted user

3人中2人(長男長女)がパパ似です。

長男は初めましての人が見ても『パパだね』と言われるくらい外見も中身もパパです(笑)

長女は、義妹の幼少期にそっくりですが義妹は旦那の女版なのでパパ似です(笑)

次男は私にそっくりですが、二重 まつ毛の長さ ケツアゴはパパです(笑)