※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
家事・料理

保育園児や小学生向けの朝ごはんのアイデアを教えてください。火を使わない料理も大歓迎です!

保育園児、小学生の朝ごはんのレパートリー教えてください!!
買ったもの出してるは大歓迎です!笑

朝は火を使わない料理?ばかりです。

コメント

ままり

うちの息子は白ご飯、おにぎりが大嫌いなので基本パンとかドーナツです😭
炭水化物出しとけばいいよね!?と炒めるだけのナポリタンも朝から出します😂
食パンはマヨネーズ、ハム、溶けるチーズを重ねて焼いたハムチーズパンによくします🤣
娘はご飯好きなので上記に加えて卵かけご飯、ふりかけご飯とか出します🥹
郷土料理のやせうまもたまに作ります!!笑

はじめてのママリ🔰

完全に使わないです。
なんなら、パンと、バナナヨーグルトのみなので😂
パンが日替わりです😇

らすかる

だいたい白飯に鮭フレーク、ウインナー(レンジ調理(笑))か、惣菜パン菓子パン、コーンフレークです😂
あと、三色だんごとリンゴジュースか牛乳。
朝から量食べないしちんたらするので凝ったの一切出しません🙅

きむ

基本パンです🍞
菓子パンや、塗ったチョコクリームにバナナ挟んで焼いたり、その上にチョコスプレーかけてみたり🤣
下の子はマーガリン+いちごジャム、納豆ご飯など出してます🍚その日の彼の気分で。

ゼリーや果物があれば出します。
おかずはウィンナーや冷食のおかずとか。なければ出さないです🤣

飲み物は上は牛乳、下はジュースなければ水or茶。笑

食べて飲んでくれたらいいかな◎

りり

・トースト
ツナマヨ、コーンマヨチーズ、ハムチーズ、ピーマンハムチーズでピザ風など。

ヨーグルト、冷凍ブロッコリー、茹でたにんじん、フルーツなど。
↑あればその日によって食べたいって言ったものを出してますがパンと牛乳だけの時が多いです😂食べるのも遅いので。
トーストじゃなくポケモンパンやレーズンロールの時もあります😊

にんじんは前日に茹でたり、ピザ風トーストに使うピーマンは切って冷凍してあります!私も火は使わない料理ばっかりです😂