※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹の旦那は理想的だが、私の旦那は不満。妹の旦那は女性の気持ちを理解し、周囲に好かれるが、私の旦那は嘘つきで無神経。私との関係に不満を感じている。

奥さんの扱いが上手い旦那さんが羨ましいです。

余計なことをせず、怒るポイントも抑えて何も言わない、ここぞというときに同調だけするという旦那さんが羨ましい。

妹の旦那はまさにそんな人ですが、
私の旦那はほんと余計なことをしてきます。
料理作ってくれるけど周囲にカスが異常に散らばってるとかそういうのです。
それに同調して欲しい時に余計なこと言ってきます。むかついて仕方ないです。

妹の旦那は女の気持ちを熟知、可愛がられるタイプで性格が凄くよくて、会社の偉い人のお気に入りになりやすく、周りは大企業の社長とかがたくさんいます。好青年感ある人です。ただゴミ袋も触りたくないような男だし、妹が家事中何したらいいか判断できず、うろうろするだけでなにもせずその面頼りない感じ。

一方、私の旦那は、私がイライラすること分かってるくせに平気で嘘つく、誤魔化す。
ただ、すごく肝は座っていて、落ち着いていて動じないし、全くテンパらないような人。ゆっくり友達とビール飲みながらタバコ吸って、毛もじゃの男臭ーい人です。The男って感じの。
周りは自営業、不動産投資系の縁が多い人です。
常に自分の利になる何かをしていて勉強してるか家事してるか仕事してるところしか見たことがないです。
ただ、本当に女の気持ちがまるでわからない男でむかつきます。
喧嘩して私が泣いてても無視だし、しまいにはタバコ吸いに行くしでイライラします。同調ほしくて話したのに余計な返事返ってくるしでほんとに私と7年住んでるんか?と言いたいし、姉が2人もいるのになんでそんなことも理解できなんだってなります。しまいには女は何言ってもほんと怒るな笑とバカにしてきます。ほんとクソです。

文句ばかりだと可哀想かなと思い若干旦那自慢も入っちゃいましたが、
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもクソです
いつもイライラして私をバカにしてます
100%自分中心です
男尊女卑、家では威張り腐ってる昭和のおじさんて感じかな

でも他の人と比べたり、結婚してから他の人のほうが良かったとかは思ったこと無いかもと思いました

はじめてのママリ🔰

まあ妻である自分もいいところも悪いところもあるしなーって感じですよね🤣

うちはおちゃらけ系ですね。笑
私の機嫌取りはピカイチに上手です🤣
めっちゃイライラしててもすぐに笑かせてくれるところがいいところですかね。笑
コミュ力もあり、私の家族や友達家族とも仲良くしてくれてます☺️
家事育児も申し分なくできてますが、仕事への向上心とかは特にないです。笑
あとデリカシーにも欠けます🤣
頼りになる感じではないですが、私が主導権握りたいのでそこも上手く行ってる感じですね。笑

ママリ

うちは私がメンヘラ気味なんですが笑、旦那は全て同調したり励ましてくれるタイプなのですごく支えになってくれてます。
私は専業主婦なんですが、家事も育児も十分してくれるし、ホワイト企業勤務なので本人にも余裕があってありがたいです。
旦那はシングルマザーに育てられてるので、女の人の話を聞いたり支えることに慣れてるって言ってました✨
逆に女の人が苦労するところを見たくないって言ってます。
旦那さんの家庭環境もあるかもしれませんね。

みかん

うちもあまり同調はなく、「男!(しかも昭和のw)」ってかんじです。
色々ぶつかりますし、うちも、泣いても無視&素直に謝ってもそっけない返事だしで、もう、男と女で根本が違うんだろうなと諦めるところは諦めるようにしてます。。。
でも夫は言動を改善してくれるので人として尊敬してます。言葉はないけど私の言ってることや気持ちは受け止めてくれてるんだなと感じるので、その分同調がなくても安心感の中、穏やかに過ごせています。

はじめてのママリさんも優しい方ですね✨
妹さんのご主人も羨ましいかもですが、一緒にいると「毎日一緒にいるんだからなにすればいいかわかるでしょ!」って言いたくなりそう😁