※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

小麦アレルギー疑惑の娘に米粉のうどんやパンを探しています。12ヶ月向けのおこめのたべりんぐうどんを9ヶ月でも食べられるか相談したいです。

再投稿です🥲小麦アレルギーのお子さんがいらっしゃる方に質問です🌾

アレルギー検査はしていないものの、9ヶ月の娘が小麦アレルギー疑惑です。うどん3口や大麦のボーロ2粒で下痢をします。麦が主たる原料ではないもの(手作りホワイトソース等)は今のところ問題なく食べられるのでお医者さんと相談して身体が大きくなるまではホワイトソース等で小麦に慣らしていく事になりました。

ただ、離乳食後期に入りパンやうどんが食べられないと炊き込みご飯やおやきばかりになり作るのがなかなかの手間で、、😅

そこで、米粉のうどんやパンでおすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

また、エジソンママが出しているおこめのたべりんぐうどんは対象が12ヶ月〜になっているのですがこれは切って小さくすれば9ヶ月でも食べられるのでしょうか?🤔
もし手元にあって食感などを確かめたことがある方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘が小麦アレルギーでした!
小麦アレルギーなのに米が苦手でパン好きなのでめっちゃ困ってました💦
なので定期的に日本ハムの冷凍米粉パン買って食べさせてました😊
ホームベーカリーで米粉パン作ったこともありますが出来上がりがいまいちだったのでさっさと市販品買った方が良いです😂
あとはおやつにも困ってたので米粉で蒸しパンはよく作ってました!

おこめのたべりんぐうどんは食べさせたことないので分かりません💦

  • 🐹

    🐹

    コメントありがとうございます✨
    お米苦手は困っちゃいますね🥲
    冷凍米粉パンなるものがあるんですね🤔そちらは離乳食後期の子でも食べられるくらいの固さでしょうか?
    私はもちもちが好きでよく「米粉含有!」みたいなパンを好んで食べるのですが、米粉=もちもちのイメージなので赤ちゃんにはどうなんだろう、、と思い🥲
    米粉蒸しパンのもちもち具合も知りたいです😭

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍米粉パンは最初の方は解凍してそれからパン粥を作ってました😊
    同じくもちもちが気になったのでしばらくパン粥であげて
    11ヶ月ごろには解凍した物をそのままあげてました!
    米粉蒸しパンはそこまでもちもちしてた記憶はないのです🤔
    一番最初に作ったのが1歳すぎてだったのであまり気にせずあげてたのかもしれません💦

    • 8月31日
  • 🐹

    🐹

    米粉パンですパン粥👀🥣
    なんとなく普通のお粥になりそうな気がしてましたがいけるんですね、、!
    ありがとうございます✨
    パン粥も蒸しパンも作ってみます!!

    • 9月1日