※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る前におしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりの依存や歯並びの心配があります。おしゃぶりを使っている方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1ヶ月になります
現在完ミで育てていますが、寝る前に
グズグズで指を吸うような仕草も何度か見ており
おしゃぶりを買うか迷っています
1人目は、完母だったのでか分からないのですが
いつでも乳首を吸って落ち着かせることができていましたが今は、ミルクなのでそういうのが出来なくて
どうしたらいいのかと思います。
完ミの方は、おしゃぶり与える方も多いのかな?とか
歯並びのことも気になります。おしゃぶりを使って依存して辞められないとかなっても嫌だなぁとか心配事もあります。 今楽したら後から大変なのかなぁとか泣
おしゃぶりを使っている方、アドバイスもらえたら嬉しいです。 もしオススメのおしゃぶりがあれば
教えて欲しいです。

コメント

まー

完ミですがおしゃぶり拒否で指しゃぶりしてます💦

• まゆこ

まゆこ

私も上の子、おしゃぶり拒否でした💦 

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

産まれた時から2人完ミで育てましたが、上の子はおしゃぶり拒否でよく泣く子で本当に大きくなるまで大変で。
下の子はおしゃぶり使ってくれたので本当に神でした。
使えるものは使っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのはただの棒なんですが、あとのは結構出っ歯になりにいく形になっててうちの下の子も今4歳ですが特に出っ歯ではないですよ。一歳すぎて色々わかるようになってきたら昼間は隠してしまって夜だけ出して一歳10ヶ月まで使ってサヨナラしました。
    低月齢の時は下の子もミルク少食でよく寝るタイプでもなく頻回に起きる子だったんですが、おしゃぶりだけだと長くは持たないので電動のネムリラと軽くおくるみとかも合わせてだいぶ楽しました。
    夜泣きもおしゃぶりめちゃくちゃ役に立つし。
    おしゃぶりないと夜泣きも立って抱っこするしかなくて上の子は本当に大変だったので、うちはしないと後で楽とかなかったので。
    しゃぶってくれるなら使うのがいいんじゃないかなと。。

• 8月30日
  • まゆこ

まゆこ

わー!!色々教えて頂いてとても助かります😭

今日買いに行こうと思います😳✨✨✨

• 8月31日