※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来週BCGを打ちに行きます。病院やお家で気をつけることありますか?前開きの半袖カバーオールで行く予定です。

来週BCGを打ちに行きます。
病院やお家で気をつけることありますか?
前開きの半袖カバーオールで行く予定です。

コメント

たぬき

BCGは乾かす時間が必要なので肌着はノースリーブがオススメです🫶🏻
おうちでは打ってから1週間くらいコッホが出ないか見てあげるくらいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

特にありませんでした!
打った後、乾くまで絶対触らないで!ママの服にも当たったらダメだよ!と言われましたが、我が子がギャン泣きで抑えるのが大変でした😇

はじめてのママリ🔰

私の行った病院は袖をテープで留めてくれたのでよかったのですがそうでない場合は袖はない方が楽ですよ!お子さん抱っこして腕押さえて洋服も落ちないように押さえてってなると割と大変なので💦
あとお母さんの髪の毛が長ければ後ろで纏めといた方が良いです!髪の毛に液が触れても良くないので。

その後は1週間くらい毎日腕の様子を確認してコッホ現象がないかみる必要はあります。
多分ここは病院で説明されると思いますよ。