※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
雑談・つぶやき

妹と夫が喧嘩で警察沙汰に。妹は仕事で両親に子守りを頼む。旦那の両親にお詫びが必要かどうか疑問。

昨日妹が夫婦喧嘩で警察沙汰になりました。話を聞いていると、どっちもどっちです。。明日妹は、仕事なので、旦那が両親に来てもらい子守りを手伝ってもらうみたいです。
私は実母に警察を呼んだのは妹だし、旦那の両親に一応、一言お詫びをしたほうがいいんじゃない?と言ったのですが、
なぜ?嫁に出したんだから、一々言わないでしょー
って言ってましたが、それが普通の考え方なのでしょうか?

コメント

ゴメス

とってもしっかりしたお考えですね😊
警察は呼ばなきゃならなくなるような状況だったんでしょうか?
わたしのきょうだいですがやはり夫婦喧嘩で警察を呼んだ事があって、その際に離婚だなんだという話も出たので、その後旦那さんと私の両親が電話で話したことがありました。
その時に相手の両親と私の両親が話したかどうかはちょっとわからないんですが、もし警察を呼ばなくてもいいような状況なのに大事にしてしまったとかなら、お騒がせしましたとか一言入れても良さそうですが、そうでもないなら特に話すことは無いんじゃないかな?という気がしますね。

• じゅり

じゅり

私は電話でもいいから一言言うのが普通かと思ってました。
    小4で離婚して家を出て子育てはしてなくても自分が産んだ娘ですから。

妹が暴言で煽って旦那がキレて物にあったって感じですね。。
    本当どっちもどっちなんです。。

わざわざ警察を呼ぶほどの事ではないと思います。怪我もしてないですし…大雨で警報も出てるのに警察の方もこんな事で呼ばれて大変だなと思いました。。
    ゴメスさんのご両親はすごいですね!ちゃんと解決してくれたんですね!
    うちの親は警察の方が来てる時に立ち会ったらしいのですが、妹に怒る事はなく旦那に自分が選んだ相手なんだから諦めろ的な話をして、全然話が落ち着いてませんでした。
    年に一度は離婚騒動でよくヒートアップしてましたが、今回人様に迷惑をかけるレベルになってしまって何も指導しないとこに驚いてます。多分めんどくさいことは避けたいんでしょうね…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

なにをお詫びするのでしょうか?

• じゅり

じゅり

警察が来てる時にご両親にも連絡したみたいで…警察沙汰にするほどでもないのに騒がせてしまったことに対してですかね!

嫁に出したのに至らないところが多い感じで…謝らないですか?💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちなら謝る必要ないと思います。

• じゅり

じゅり

なるほど!
    まあ、これを機に人に迷惑をかけないように心がけてもらうのを願うばかりですね。。

• 8月31日