※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がアンパンマンのハウスに興味を示し、欲しいと言っていますが、普段はトミカやプラレールで遊ぶことが多いようです。他のおもちゃも楽しんでいる様子ですが、すぐに飽きるか心配しています。

4歳の息子 アンパンマンのハウスについて

今日ショッピングセンターに行ったら
写真のアンパンマンのハウスのおもちゃがありました。
(誰でも遊べるように置いてありました)
ドアのチャイムを押してピンポン!こんにちは!
〇〇来ました!ドア開けてーて言ったり、あーだこーだいいながら遊んでいて(トイレ行くーて言って便座に座らせり、お風呂入りたいと言いながらお風呂入らせたりなど)

最終的にはこれ欲しいて言われたのですが
流石に4歳だしな。。と渋ってます😭

メルちゃんのおままごとの動画をみたり、
メルちゃんのおもちゃが遊び場にあれば遊んでるのて
そういえ遊びは好きそうちゃ好きそうです。
ただメルちゃんだけはほしいっていいません。

普段はトミカが大好きなのでトミカで遊んだり、プラレールで遊んだりしています。

息子より大きい子も一緒に遊んでいましたが
すぐ飽きますかね😭

コメント

batako

8ヶ月の娘さんいらっしゃいますし、買って、お兄ちゃんがあまり遊ばなくても無駄にはならないかな?と思いました🥳

口調がうちの長男と似てるなと思ったら、やはりメルちゃん動画😂
長男もトミカとメルちゃん大好きなので、親近感湧いて買ってあげてほしくなっちゃいました😂!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。下がいるから
    持ってても遊んでくれるかなと思ったり。。
    メルちゃんとトミカ同じですね!!♥️♥️

旦那に相談してみます!!!

• 8月30日
たこさん

DXじゃないやつ(一個前?)のを次男2歳の誕生日に買いました😊
2歳児は夢中で遊んでいますが、あまり遊びの世界が広がるオモチャではないと思います。ただ人形をガタガタ移動して遊ぶだけなので💦

4歳ならLEGOとか創造性があるものの方が長く遊べるんじゃないかなと思います😥