※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が3才で授乳期間が終わっているにも関わらず、右乳から母乳が出ることで心配しています。友人に聞いても分からず、理由を知りたいです。

昨日で娘が3才になり、授乳も1才6ヶ月で終わってるのですが、右乳だけ今でも絞ればジワジワと母乳?がでますが、授乳期間終わってるのになんで?っと心配になります…。
看護師の友人に聞いても分からないと💦
分かる方いたら教えてください😓

コメント

ハッピ

わたしも息子が4歳でも絞ったらじわって出てきてました🥹私もわからなかったので、答えになってないですがおんなじ方がいて安心しました🙄

• ママ

ママ

ハッピさんも同じでしたか😭🧡
    安心しました😢調べるほど悪いことばかりで不妊になるとかも書いてあって、現在2人目を考えてたので焦ってます💦
    心配性で上の子を見てくれる人がいなく助産院で次は産みたいので下調べで日曜日に助産院見学してくる時に聞ければ聞いてこようと思います🥺

• 8月30日
  • ハッピ

ハッピ

そのままわたし、3人目妊娠して
    完母で育てれてます☺️
    不安ですよね💦💦なんかわかったら教えていただきたいです🥹

• 8月30日
  • ママ

ママ

ならよかったです😭😭😭😭
    毎回止まってるかなと気になって絞ってしまってます💦
    2人目早くお腹に来て欲しいです😓

何わかったらこちらにコメント入れますね🤲

• 8月30日
  • ハッピ

ハッピ

妊娠したらぴたりと止まりましたよ!

お二人目お腹にはやくきてくれたら嬉しいですね🥰🕊️

ありがとうございます🤍🤍🤍

• 8月30日
  • ママ

ママ

え!そんなことがあるんですね🥹
    もしかしたら、妊娠しやすいってことなのかなと思いたいくらいです🥺

• 8月30日
  • ママ

ママ

こんばんは!
    昨日助産院見学行ってきて聞いてきました!
    高プロラクチン血症って言って病気ではないのだけど体が授乳時と勘違いしてしまって無月経や排卵障害を引き起こしてしまうらしいです!
    母乳は子供が4、5歳くらい飲むのが当たり前だったのが今では結構早めにやめてしまうのが多いみたいでして、まだ飲ませててもいいんだよ〜!っていう感じらしいですが、それで不妊になる方もいてプロラクチンを下げる薬があるからそれ飲んでみるといいよ〜!とのことでした💡
    でも、それでも妊娠出産する方はたくさんいるから気にせず仲良くしてね〜!とのことでした❣️

ハッピさんは不快性射乳反射ではなかったですか?🤲
    私はそれが娘の時の授乳の時ありました!
    プロラクチンが多い方はそれがなりやすいとのことで👌

• 9月2日