※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住○不動産で建坪34坪の家を5600万円で建てたが、他の人は同じくらいの広さで安く建てていると感じている。値引き交渉もしておらず、後悔している。値引きの相場や差の理由について知りたい。

住○不動産で土地1200万円建坪34坪で合計5600万円で家建てたのですが、友達に工務店で36坪で土地うちより高いのに建物合わせて4000万行かないくらいで建ててたり、インスタのおうちアカウント見てもどこで建てたのかは分かりませんが建坪40坪超えで建物だけで3000万くらいって言ってる人いたりするんですけど、うちが高すぎるんですかね??

オプションは覚えてる限り電動シャッターだけです。
こんなに差が出ることってありますか🥹
値引き交渉とかもしないでバカみたいに営業さんの言いなり?で思う壺だったと思います笑笑
値引き交渉ってどれくらい安くなるんですか??
家づくり中はマイホームハイになっており、まぁそんなもんか!と思ってたのですが今になってちょっと後悔気味です、、、

元気づけてください🥹

コメント

はな

建てる会社によって差が出るのは仕方ないと思います!
工務店はハウスメーカーと比べたらかなり安いところが多いです。
あと、同じ会社でも建てた時期が数年前だと数百万〜1000万かわってるので、今は全く参考にならないですし…

ただ、住友不動産ってそこまでハイコストなイメージないのでオプションもほとんどなくて上物だけで34坪4400万はちょっと高いかもって思いました…
もう建てたあとなら仕方ないのでもう勉強代だと思うしかないですが💦
うちは別の大手ハウスメーカーですが、元の値段より数百万下がりましたよー。

• はな

はな

元気づけてくださいとのことなのに落ち込ませてたらごめんなさい😭

でも終わっちゃったことを気にしててもしょうがないので、今あるお家の住み心地に満足できてるならそれが1番です!!
    過去のことを後悔するより、今あるお家をどう楽しむか、前向きに考える方が勝ちだと思うので、お金の話は忘れましょ〜😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにそうなんですよね🥺自分の家と丸々比較はできないし文句言ったって仕方ないのですが最初の見積もりから800万も増えたしやられた感満載で、、💦

あとキャンペーンみたいなので、住不オリジナルのキッチン、お風呂、洗面台が標準でついてたので元が高かったのかな、、、

もうほんとに考えれば考えるほど過去に戻りたくなるのではなさんが言っているように今あるお家を楽しみたいと思います〜😭

お金は使わないと入ってこないって言いますし😅

ありがとうございます😭🫶🏻

• 8月30日