※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供たちがタブレットや携帯を使いすぎていることで悩んでいます。タブレットが壊れ、暇を持て余す子供たちにイライラしています。携帯を与えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

タブレットやYouTubeを見せることについて。
みなさんならどうしますか?
相談です。

うちは四人います。
全員、携帯やタブレットで自由にゲームやYouTubeなどをしています。
とくに何時間とか決まりはありませんが、
携帯とタブレットの二つを仲良く順番にすること、喧嘩しないこと、を言い聞かせてます。

自由にやらせてるのもあり、食事や風呂など以外、結構ずーーっと四人ともやっていて(とくに土日はずっと)、正直やりすぎだなぁ💦とか思ったりもしてます。
できるならやらないほうがいいのはわかってるのですが。

最近になりタブレットが壊れて使えなくなりました💦そんな古くなかったので、たぶん雑に扱ったからかと思います。
遊べるのは携帯の一台のみになってしまいました。
そうなると、携帯触れない子は暇を持て余すようになってしまい。
おもちゃで遊ぶとかもなく、私にかまってほしからか、ふざけたり?騒いだり、走り回ったり、正直疲れてなりません。
やることがない、という様子で。
平日はまだいいですが土日は、暇暇言われて。
家事も進まないしイライラしちゃいます💦
とくに3歳双子は、タブレットや携帯でもしてないとうるさくてならす、、、

早く携帯貸して!とみんなしてわちゃわちゃ言い合いみたいにもなってるの聞いてるのも疲れます。

でもだからってまたタブレット与えるのもなぁと思ったり💦
旦那は、たぶん子供らが(きっと)雑に扱ったんだからバツとして?しばらくは与えないようにしたらいいのでは、と言ってはいます。
私もそれは思います。でもぶっちゃけ何より今までタブレットや携帯にお世話なってたのもあり、
なくなると私がきついなぁと思っちゃいます。笑

元々、携帯一つだけとかメディア一切見せない家庭だったらこんな悩みなかったのは承知なんですが。
あんまりメディアばかり見せたくない、、、
でも見ててくれないと私がしんどい、みたいな気持ちが交互してます。

ちなみに長男(9歳)はSwitchあるのでSwitchはしてますが、、、もちろん携帯やタブレットもやりたがります。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追加では買わないです💦
うちは一人っ子ですが、YouTubeが見れるツールはたくさんありました。
テレビ、私の古い携帯、iPad、子どものAmazonキッズタブレット、、、
今はテレビだけ、でもYouTubeが見れるのはリビングのテレビだけで家族全員がリビングに集まっている時はテレビは順番です。

家にWi-Fiあるなら、SwitchにYouTubeのアプリダウンロードします。

• ママリ。

ママリ。

テレビでYouTube見るのは旦那がいやがるので、させてなくて💦

そのため、古い携帯の一台しか見れるツールがなくて💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にWi-Fiなしですか?

• 8月30日
  • ママリ。

ママリ。

あります!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SwitchにYouTubeダウンロードして見れるようにしたらどうですか?

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

新たにタブレットは買わないですかね🙄
タブレット買うならみんなで観れるようにテレビでYouTube観れるようにするかな?と思います😊

あとはみんなでできるゲーム(桃鉄、マイクラ、マリパ、マリカなど)でみんなで遊べるようにしていくかなー?と思います😁🎶

• ママリ。

ママリ。

テレビでYouTubeはみれるのですが、旦那が嫌がってテレビでは見せてなくて💦

そうですね🤔
    六歳、とくに三歳の息子らはSwitch全く興味なくて、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?なんで嫌なんですか?🙄
    自分がテレビ観れないから…とかですかね?🙄

興味ないんですねー😭💦

• 8月30日
  • ママリ。

ママリ。

それもあります。
    旦那いないときはテレビで見せてますが、テレビだと自分で動かせないからずっとリモコン係してないといけないのあったり娘は自分で見れないからテレビは嫌だといってて、、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    1番上のお兄ちゃんもリモコン自分でできないですか?🤔
    できるなら、
    旦那さんがいない時は
    お兄ちゃん20分
    お姉ちゃん20分
    双子くん20分
    双子くん20分
    と20分ずつ回していくのはどうですかね?🤔
    違う子の番の時は暇になっちゃうかもですが、うちは何だかんだ自分の番じゃない時のも楽しそうに観てるのでイけるかな!?とか思ったり🤣笑

• 8月30日