※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

4歳の息子が義母を好きすぎて、自分が嫌な気持ちになる。義母に子供を預けているが、子供は義母の家が好きで、自分は関わりたくないと感じている。心狭いのか不安。

4歳の息子が義母大好きすぎてイライラします。
別居ですが徒歩5分ほどの距離に住んでいて、
仕事をしている時は保育園のお迎えなどお願いしてました。
今は育休中ですが、金曜日だけお迎えをお願いしています。
(孫の顔が見れないなど文句言われるため)
今日も義母がお迎えの日だったのですが、
家についたら「義母がいい!義母の家でご飯食べる!」と大泣き🤦‍♀️
ママのことを嫌いなわけではないです。
そりゃあ好きなだけTV見れて、食べたいお菓子好きなだけ食べれたら義母の家がいいでしょうよ。
チョコとか飴とか勝手にあげられてて嫌だったけど、
二人目を出産した時に少し溝ができて、今はなるべく関わりたくないです。

私って心狭いんですかね?

コメント

はじめてのママリ

義母宅まずいですね😱💦
お菓子やテレビは控えたい、向こうは与える量を調節したいのに無視してるってことですもんね…。旦那さんから強く言ってもらいたいものです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「家ではご飯食べる時にTV見てないでしょ?」「家ではこのお菓子食べたことないよね?」って遠回しに言っても察してくれず。

役立たずの夫は「預かってもらえるんだから文句は言えない」とのこと。
    だったら預けたくないんですけどー!!!って感じです。。。

• 8月31日

しんどいですね💦
心狭くないと思います💦
義母のことというか、義母の家で自由にできることが好きなんだと思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    確かに!義母の家はお菓子とか食べ物のストック山積みで見えるところに置いてたりするから、菓子パンとかも勝手に持ってくるみたいです。
    菓子パンもほとんどあげてないのに。。。

• 8月31日