※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アイドルみたいな顔って褒め言葉?お世辞は必要?人間関係難しい。

変な質問ですが、アイドルみたいな顔してるって、褒め言葉ですか?

初めて話す方だったのですが、そんな無理やり褒めなくてもいいのにと思ってしまいました。
可愛いと思ったら、普通に可愛いって言いますよね?

女性との会話って、基本お世辞だと思って話してれば、悩むことないんですかね?😭

なにお世辞を真剣に考えてんだよって感じですが、人間関係難しいですよね。

コメント

えるぼ

褒め言葉です。
可愛いにも種類がありますが、アイドルみたいに可愛いからそう言われたのではないかなと思います。
言われてみたいー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

以前、ずっと褒めてくれる友人がいて、内心見下されてたんだと知ってから、お世辞と本音が分からなくなってしまい、、

可愛いにも種類があるんですね。
    今日のところは深く考えず、喜んでおこうと思います笑

• 8月30日
Kちゃん

こんばんは✨
私だったら褒め言葉として受け取っちゃいますよ〜😂

その方は、可愛いにも色々な種類がある方なのですかね?
アイドルっぽくて可愛い、犬っぽくて可愛い、子供っぽくて可愛い、愛嬌があって可愛いなど…

お世話だったとしても、仲良くなりたいと思ってない人にはお世話も言わないと思うし、総じて私はポジティブに受け取っていいかな?って思いました🙆‍♀️✨

人間関係は難しいですが、結局本心なんてわからないので、優しい言葉や嬉しい言葉はありがとう!と受け取るようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いにも種類があると思わなかったので、そんな無理に褒めなくても、、と思ってしまってました。

そうですね、仲良くしたいと思っていただけてたなら嬉しいです!

めちゃくちゃ全否定してしまったので、次から何か褒め言葉をいただいた時は、素直に受け取れるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
ママリン

すごい褒め言葉だと思います!!
ただ可愛いだけじゃなくて華があるって事じゃないですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒め言葉として受け取れてなかったので、褒め言葉だとしたら嬉しいです。
    お優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の中でアイドルみたいな顔って童顔って事かな?って思いました🤔
ただ、子供っぽい顔だね!とは言えないのでアイドルみたいだね✨って言ったのかなってちょっと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

童顔に憧れがあるので、むしろそういう意味だったら嬉しいです😢
    でも、子供っぽいって褒め言葉じゃないですね😢
    やはりお世辞として受け取っておくのが無難ですね。

• 8月30日
いちご みるく

私なんてメイド喫茶にいそう…って言われたことあります💦
童顔なんだと思います。
アイドルみたいって褒め言葉ですよ✨