※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、画数や姓名判断を気にしているか相談したい。夫は気にせず、知人は画数を重視している。自分も迷っている。画数や姓名判断についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの名付けについて。
画数、姓名判断は気にしましたか?

夫は気にしないタイプで、もうつけたい名前が決まっているようですが、画数があまり良くないです。

知り合いのママは画数を大吉になるようにしている人が多いです。
上の子達も画数、姓名判断は意識せず、響きや漢字の意味を重視して名づけました。
だから、うちの子は育てにくいのかな〜なんて思うことがあります。笑

画数を重要視した!ここだけは意識した!
などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしなかったです!
2人とも家族の名前から一文字ずつ取りました😊

はじめてのママリ🔰

画数や姓名判断はなんにも全く気にしなかったです!
今の時代結婚したら男女共に苗字変わるかもですし!

きなこ

画数気にしなければ調べてもないです!響きで決めました!今の所2人とも育てやすいです🤣🙏

ママリ

一生苗字が変わらない可能性が高いのと苗字の画数が大凶だったので名前くらいは大吉のものをと考えて付けました。
そもそも夫婦共にどういう名前を付けたいとかが無かったので取っ掛かりとして画数の良い漢字を書き出し、それを組み合わせた感じです。
あと将来子供が姓名判断をして苗字も名前も大凶だったらショックかなっていうのもちょっと考えました。(夫はそれだったらしくショックを受けてました)

姓名判断にも流派?が複数あって全ての流派で完璧な画数はないと思うし、そもそも画数で将来が決まるわけじゃないし全然気にしなくて良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は凶とか大凶は避けました。
もし事故に遭ったり、大きな病気になったりした時、「あ、名前のせいだったのかな…」とか変に後悔したくないので😅
あと苗字が2文字なんですが、そもそもその並びがまず凶だったので、名前の方は少し良いのをつけてあげたかったからです😊

ちなみに、多分本当に関係なと思いますが、
上の子と下の子は結局1画差で、上の子は中吉、下の子は大吉とかなんですが、下の子の方がくじ運がすごく良いです😂
ゲームの景品とかガチャガチャとか、毎回下の子の方が良いのが当たってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも全く気にしてないです!
大吉の名前も、伸び代がなくて右肩上がりの人生になるとか言われるので😂
特に上のお子さんたちが好きな響きや意味を重視されて付けられた親御さんお気に入りのお名前なんだとしたら、下の子だけ他人の決めた占いに則って決められたって可哀想なのかなと思います😣
流派によっても結果違いますし、今親が調べた結果と同じものが子供たちが調べたときに出るとも思えないです🤔

🐰🤍🎵

画数は気にしてません!😊
所詮占いなので笑
それよりも思いを込めた漢字を使うのを重視しました!💓
あとは書きやすさ、呼びやすさ、名字とのバランスです!

私の姉は祖母がお寺で見てもらって画数重視で決めたらしいのですが、サイトで検索したら凶だらけです😂
こんなに毎日楽しいのにって笑ってますよ😂😂😂笑
見るところでも変わると思いますし、これ!!と信じられるものがあるならいいと思いますがネットで調べる程度ならそこまで気にしなくていいのかなぁ、と個人的には思います☺️

りりり

ちょっときになるから調べたものの微妙な感じで、自分の名前検索したら最悪で笑笑
普段占いとかめっちゃ信じますが、私幸せなんで画数なんて気にしないことにしました!