※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなほ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りが頻繁にあり、NSTで指摘されたが異常はない。皆様の体験談を聞きたい。

33wのひとりめ妊娠中です🐣

初めてなので色々わからず、、、
ここで質問させてください😊!

お腹の張りについてです。
安静に横になっていてもお腹が頻繁に張ります💦
胎動も強くなってきたし、
それでお腹の張りがひどくなってるのかな?とも
思いますが、昨日産院で初めてNSTをしたところ
やはり張りが頻回にあると指摘されました、、、
子宮頸管は30mmで胎盤や子どもには
全く異常がないとのことで、
特に安静の指示は出ていません!
ただ気になるなら入院してもいいよーとの事でした😂

妊娠後期、お腹の張りはこんなもんなのでしょうか?
皆様の体験談お聞きしたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期から切迫だったので入院してましたが、34wから毎日4分間隔で強め前駆きて陣痛室やらオペ室やら運ばれ毎日痛みと格闘してました🤣

頚管長もしっかりありますし、張りやすいんですかね?😳
安静指示や張り止め処方も無いのであれば大丈夫かなと思いますが、臨月入るまではなるべく動き回らず、お風呂掃除等しゃがむ動作も控えてゆっくりした方がいいと思います😊
入院しても点滴しなければ自宅安静とほぼ変わらないと思いますが、それでも心配であれば病院側が提案してくれてますし入院もひとつの手かなと思います🤤ただ、入院は暇なのとお金かかります!!!(笑)

• いなほ

いなほ

コメントありがとうございます♡
    私的には痛みを伴う張りではなかったので、今まであまり気にしていなかったんですが、いざ病院で指摘されると気になってしまって😂💦
    入院しても暇だよな〜と思い、入院は断ってしまいました(笑)
    ひとり目妊娠中なのでゆっくりはできますし、自宅でのんびり過ごします🌟

• 8月30日
トマト🍅

3人目妊娠中で同じく33wです!

私もお腹よく張ります。
横になっている時でも、仰向けだと張りやすいので横向きになっていることが多いです!
もともと張りやすい、切迫になりやすい体質なので、37wに入るまでは無理しないように心がけてます!

頸管長も赤ちゃんにも問題ないなら安心ですね!
1人目のお子さんですし、気になるなら先生の言うとおり、入院させてもらうといいんじゃないかなと思います😊

• いなほ

いなほ

コメントありがとうございます♡
    私も横になる時は左向きでいることが多いのですが、それでもよく張ってしまうので気になってて😭💦
    また来週受診することになっているので、そこでまた入院をすすめられそうでしたら、入院しようと思います🌟

• 8月30日