※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに手をあげてしまったことがあり、自分を責めています。今後同じことが繰り返されないようにどうしたらいいか、不安です。

子どもに手をあげてしまったことがある人いますか?

1歳と5歳がいます。
子供達の風邪がうつり38度台の熱がでています。
ひと足先に子どもたちは解熱したので今日は私だけ発熱してる状態です。

下の子が病み上がりというのと
上の子が永遠話しかけてくるので
下の子がうまく寝れずすぐ起きてしまいイライラ。

『早く寝なよ💢』と強めにトントンしてしまいました。
さらにイライラしてしまい目の前にあったおもちゃを投げてしまい上の子も唖然、下の子はうまく寝れず泣き続けるというカオス状態でした。(目の前のおもちゃはもちろん子どもにあたってないです)

こんな虐待じみた親最低です。
最低な母親です。

私はどうしたらいいですか?
この先また自分のキャパが振り切れたら本当に取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

コメント

ゆな

うちにも5歳児居ますが本当に言う事聞かなくて毎日イライラしてます。。。
妊娠中ってこともあり尚更自分に余裕がなくなってしまってて…。

今現在私が風邪気味で具合悪いのに言う事聞かず大声出したりしつこくしたり…イライラしてゲンコツしちゃう時ありますよ💦

miu

長男が4〜5歳のときはわたしもたまに手出てました^^;
運転中邪魔されたときとか💔あの頃はわたしも気が立ってました。
ここ数年は叩くことなくなりました!

下の子がある程度会話が出来るようになるとみんながスムーズに動けるようになりました✨