※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
お金・保険

お金の管理について教えてください。家計簿や前もって分ける方法など、節約のコツを教えていただけると嬉しいです。

皆さんに質問です*̣̩⋆̩

お金のやりくり、管理って
どのようにされてますか?

・家計簿
・必要な分だけ前もって分ける

などなど、
節約できない私にいろいろ
教えて頂けたら嬉しいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
よろしくお願いします♩◦.

コメント

あーぴっ🌼

お給料入ったら生活費、電気ガス水道などの光熱費、支払いを分けてそれを入れる袋を作ってます(^^)残りは貯金してます\(^o^)/
生活費は一週間にいくらと大まかに決めてやってます(^^)でも足りない週もあるのでそのときは前借りしたり、少なめに見積もって生活するように心がけたら使う額が減ったのでこのままの感じでやろうと思ってます🤣

mopiy🍼

家計簿というかざっくりジャンル別に支出をノートに書いていて、
財布に入れるのは必要なぶんだけであとは口座に入れてます!

ゆりママ

給料入ったら光熱費やローンなど支払いを分けて口座に入れて
食費と残り使えるお金を別々の財布に入れてます

mama...♡

給料が入ったら引き落とし分は
そのままにしておいて
やりくりするお金(食費や日用品など)と
貯金するお金を出します!!

やりくりするお金はジャンル別に
封筒で管理をして、貯金するお金は
貯金用の通帳にうつしてます(*^^*)

mocha

家計簿付けています(^^)✧*°
毎月の収支をきちんと把握し、月末には総資産を計算して貯蓄意欲を高めています‼︎w

毎月、夫婦の小遣い+1〜2万円程度(現金払いしかできないお店で使用するため)をおろし、あとはクレジットカードで支払っています(^^)‼︎毎月約1000円分のポイントが貯まるので、クレジットカード使用は上手に使えばお得だと思います♡

でんすけママ

うちは生活費兼自分のお小遣いとなっているので、食費やその他の日用品などを節約すれば節約するほど自分のお小遣いが増えます!
結局お小遣い使ったら家計的には節約になってないですけどね。笑