※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の休みの日、子供のお風呂とご飯は誰が担当すべきかについて相談。家事分担や口論についても悩みを述べています。コメントを求めています。

仕事が休みで保育園へ子供を預けていた日は、子供のお風呂とご飯は担当するべきと思うのですが、どう思いますか?子は一歳です。

旦那、時病あり健康診断の数値悪く休業してます。ただ本人曰く元気で、日常生活に問題なくこれを機に転職活動してます。

保育園は通常保護者休みの日は16時までですが、旦那18時まで預けてます。本当は家で一緒に過ごしてほしいですが、、
私は19時まで仕事で20時に帰宅したら旦那子供寝ており、ご飯もまだ、お風呂もまだ状態。こんなことがしょっちゅうです。
さすがに生活リズム心配だし、自分に合わせるんじゃなくて子供に合わせて生活して欲しいです。

旦那が大人ご飯を作ってるので私は子供にご飯をあげてますが、口論になると私が家事をやっていないという話になります。ご飯作ったのはいつだとか洗濯はいつやったとか、、

旦那がご飯作ってる時私は子供にご飯あげてるのでそりゃ作れません。
でもそれが分担じゃないですか?だったらあげといてよって思います。
旦那出勤で私が休みの日は基本子供のことは全て負担していました。相手は働いて自分は休みなのだから当然だと思います。

あと口論になった際旦那が至近距離にいる私に携帯を投げつけるような素振りをされました。突然思いっきり振りかぶったので殴られたと思って怖かったのですが、私がそうさせたというのはわかります。言い過ぎた自覚もあります。

でもショックというかこういう奴なんだよなとか自分も悪いけど殴るような素振りするってどうなのって気持ちもあり、、

お叱りでもかまいませんので、思われたことをコメントしてくださると嬉しいです。

どうでもいいことですみません、読んでくださった方はありがとうございます。

コメント

ちちぷぷ

はいまさに、休みで保育園に預けていたら全部やれよと思います!!が!やれないなら仕方ない!!
100歩譲って夕飯作って出て行くから迎えに行って風呂に入れてご飯食べさせておいてくれと思います。ほんとできれば16時に迎えに行って欲しい。18時は長すぎます。お子さんのためにも父が父になるためにも16時でお願いしたいと思います、ね、、

ちなみにうちも家事やってないってよく言われますが書き出してみましょう。わたしが7割もっとだと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私には家事やった記憶あるのにほぼ俺とか8割俺だよとかどういう計算してんの😇って感じです
    16時も18時も変わらないと思ってるみたいですが、大人と一緒にしないでほしいですし、園のルールですし先生にもバレてますよね😅

愚痴に付き合っていただきありがとうございました😭

• 9月2日