※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の言葉の遅れが気になり、こどもちゃれんじで言葉を伸ばしたいと考えています。経験者いますか?

2歳2ヶ月の息子を育てています。言葉の遅れが気になっています。最近喃語をよく話すようになりました。言葉の爆発期に繋げたいと思っています。そこで、こどもちゃれんじを検討したいと思いました。こどもちゃれんじで言葉をよく話すようになったという経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

yuka

娘4月生まれでお子さんと同じ学年かなとおもいますが、今年の春の1歳11ヶ月のときからちゃれんじやってます!
うちも言葉が遅めでしたが、時期的なものかもしれませんがその頃から爆発期迎えましたよ!興味も広がって楽しそうに遊んでます。合わなければすぐなめることもできるし、やってみて損はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみようと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに言葉が遅めというのはどれくらい遅めでしたか?(>_<)

• 8月30日
yuka

1歳半健診のときは、パパ、ママって言うくらいで、でも意味はあまり良くわかってない感じでした。1歳9ヶ月くらいから少しずつ意味のある単語出てきて、2歳前で名詞15語くらいと擬音語数語でした。そこから爆発期迎えた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!詳しくありがとうございます😊!

• 8月31日