※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

ベビー用品の揃え始め方と便利なグッズについて教えてください。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

ベビー用品 なにから揃え始めますか??
27w初マタです。切迫気味で自宅安静になってしまいました。時間を余しているので、ネットでベビー用品を買い揃えたいと思っています。何から買い始めれば良いですか?
また便利なグッズありましたら教えてください!
先輩ママさんのお話お聞きしたいです!!

コメント

KKmam

性別が確定してから洋服やガーゼなどから買い始めました

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートなどは実際にお店に見に行って目星つけて、ギリギリに購入しました(ネットで買ったのですぐ届く)

• マナ

マナ

ありがとうございます!
    参考にします👶🏻✨

• 8月30日
mi

洋服、ガーゼ、タオル、沐浴ベビーバス、寝床などすぐ使うものから揃えました😌
車であればチャイルドシートは早くからあってもいいと思います👌
オムツやミルクは産院と同じものにしたかったので産まれてから旦那に買ってもらい、哺乳瓶搾乳機などは育て方に合わせて追加で買うぐらいでいいと思います😌
あってよかったものは、授乳枕とベビークローゼットをニトリで買い揃えて見た目の満足度上がりました🙋‍♀️笑
マンスリーフォトのためのグッズもあれば産後楽しめます🙋‍♀️❤️‍🔥

• マナ

マナ

すぐ使うものから揃えるの良いですね◎
    第一子なので揃えるもの多すぎてよく分かんなくなります(笑)
    ニトリのベビークローゼットいいなと思ってました!!どうせなら見た目から可愛く、テンション上がるもので揃えたいです🤣💓

• 8月30日
  • mi

mi

私も同じ頃何から揃えたらいいかわからなかったのと、服の名前の種類が多すぎてよくわかりませんでしたし、今でもよくわかってません😂(笑)
    今の時代ネットで頼めば翌日には来るので意外となんとかなりました!(笑)
    ニトリ好きにカスタムできるんで棚の色からボックスまでお部屋の雰囲気に合わせれるのオススメです🥺🫶

• 8月30日
  • マナ

マナ

そうですよね🤣
    種類多くて分かんなくなります(笑)
    冬生まれなので季節物出てくるのもう少しかな?と思って、服はまだ全然見てません😛
    ニトリも調べてみようと思いますー!

• 8月31日