※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぢょ
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくて、何を履いていいか悩んでいます。毎日足を高くして寝ているけど改善されず、水分摂りすぎが原因か心配です。

足の浮腫みが酷いです😫💦

もう自分の足はどこにいってしまったんだろう…。

象みたいな足になってきました🐘
スニーカーも最近入らなくなってきてクロックスをも多分受け付けてくれなくなると思います😱💦
一体何を履いて活動すればいいんでしょうか?

足を毎日高くして寝てるんですが…いっこうによくなりません😞

水分の摂りすぎなんでしょうか…?

コメント

deleted user

産むと浮腫も消え始めますよ!
水分は制限しちゃダメです(><)怖いでしょうけど、きちんと水分はとってください。余計浮腫むと言われました💦💦
塩分を控えること、です!
私も象さんみたいになりました!が、ストレッチ素材のスリッポンを履いてました✨✨

  • あみぢょ

    あみぢょ


    なるほど〜🤔
    塩分をひかえてるつもりなんですけどね〜😥
    ありがとうございます😊
    スリッポン探してみます😄

    • 4月18日
みこ

私もそうでした!!
本当にゾウでした!!
産むまで!!
でも産んだらすっかりなくなり1ヶ月で12キロ増えた体重はマイナス14キロに!
この12キロはむくみだったんだ!と思いました!
だから産んだらするする痩せるかもしれないですよヽ(*^ω^*)ノ
私も足高くとかマッサージしてましたがよくならずでした、、

  • あみぢょ

    あみぢょ


    へぇ〜そうなんですね〜😱
    多分嫁いだ先は色々容赦ないので私もその位痩せそうです😅

    • 4月18日
CoCo

カリウムを取ると良いので、ルイボスティーなどオススメですよ!

  • あみぢょ

    あみぢょ


    たまにルイボスティーを飲んでます😄
    って毎日飲まなきゃ意味ないですよね…笑笑

    • 4月18日
  • CoCo

    CoCo

    そうですね、100円均でもルイボスティーのティーパック売っていますよ?

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    そうなんですかぁ〜😃
    明日100円ショップ行ってみます😃

    • 4月18日
さや1234

浮腫みますよね。水分量が少なくても浮腫みやすいと思います。
トマトジュース(無塩)を飲むとかなりいいですよ。
検索してください。

  • あみぢょ

    あみぢょ


    トマトジュース嫌いじゃないので試してみたいと思います😄

    • 4月18日
deleted user

むくみにはやはり、塩分を控えることと、ウォーキングなど軽い運動、マッサージですかねー。

後期はむくみが出る人多いですよね(>_<)
検診では血圧とかは大丈夫だったんですよね??

  • あみぢょ

    あみぢょ


    毎日のように歩いたりしてるんですけどねぇ〜💦

    健診では血圧は毎回平常です😃

    • 4月18日
sachi

私も 浮腫ひどいです💦
私もまさに 象の足です😭

靴は既に履けないし、今はクロックス履いてますが、それも日によってしっかり履けない時も多々あります💦



水分はしっかり取らないとダメだと言われますよね。

私も足を高くして寝たり、メディキュット履いたりしてるんですが、メディキュット履くと跡がヤバいぐらい付いて変に痺れて夜中に脱いじゃいます💦


回答になってなくて、すみません( ´•̥ω•̥`)

あみぢょさん 体重は 大丈夫ですか??
私+15㌔ほど増えてしまいました😭

  • あみぢょ

    あみぢょ


    わぁ〜ぉ😱
    私より全然大丈夫ですよ〜😃

    体重は初期の頃から計算したら+12.5㌔増えました😱
    周りからは大丈夫だと言われました💦

    • 4月18日
  • sachi

    sachi


    えぇえっ😲
    これで 大丈夫ですか?💦

    もう足首どこいった?!状態ですよ( ;∀;)笑

    12.5㌔なら まだ大丈夫ですよ~✨
    私なんて…15㌔強( ;∀;)

    • 4月18日
よな

私の職場で足の浮腫で悩んでいた利用者さんの話をしますね!
浮腫はふくらはぎまでパンパンで痛がってました😭
水分を少量でこまめにとってもらって、日中椅子に座ってる時は足を15~20cm高めの足台に乗っけて過ごされただけで浮腫がなくなってました!
あとトイレで出すもの出してみるのも改善の一つかも知れません!
参考になれば…🤗

  • よな

    よな

    あとすいません。私バジリスク大好きです
    笑笑

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    横からすいません💦
    私もバジリスク大好きです😆

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    なるほど〜🤔
    今はさっき行ったばっかりでしょっていうほどトイレ行ってます💩
    ちょっと試してみたいと思います😄

    えぇ〜😍バジリスク大好きなんですか?😍
    嬉しい限りです❤️

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    わぁ〜😍
    ひろmamaさんもバジリスク大好きなんですね🤗
    仲良くしてください😊✌️

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    よなさんも仲良くしてくださいね〜❤️

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    写真見て思いました😆
    弦之介と朧ちゃんだって😍
    写真はバジリスクIIIですよね✨

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ

    流石です❤️(朧風)

    そうなんです😁バジIIIです😄
    バジ2の頃からハマってアプリまでダウンロードしてやってます😍
    まだバジIIIのアプリはダウンロードしてませんが😝

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    私もバジIIからです✨
    絆が一番ハマりました😍
    私はバジIIとバジ絆とバジIIIのアプリダウンロードしました😆
    バジIIIは演出がだいぶ新しくなりましたよね✨

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    やっぱり絆ですよね〜😘
    実機では枚数もいいですし…バジIIIはメダルがチョロチョロ〜😢
    演出はだいぶ新しいですね🤗

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    子供が産まれてからは全然スロット行ってませんが、バジIIIは気になってので少し打ちました😆
    メダルが全然増えないですよね笑
    絆はメダル増えるの早いですね😆
    下皿がすぐもりもりになります😆
    絆の低設定は恐ろしくひどいですよね😭

    • 4月18日
  • よな

    よな

    他にもいるなんて!嬉しすぎる笑笑

    • 4月18日
  • よな

    よな

    嬉しいです!!アプリは絆一筋でやってます😍😍今日バジⅢか絆打とうとしたら埋まってました😭辛い!

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    絆は今でも人気ですよね✨
    朝一いつも席が埋まります😂
    だいぶ前に絆打ったらAT入るまでに63000円投資しました笑
    ひどすぎます笑
    それでもやめない私どうかしてます😂

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ

    確かに!絆の設定が低い台は本当にクソ台ですよね〜笑

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    旦那がよく絆のクソ台に座ってます笑
    絆って設定分かりやすいけど、設定4でもよく負けます😂
    久しぶりにフリーズ引きたいです❤️

    • 4月18日
  • よな

    よな

    本当に人気誇ってます(笑)えええ!BC何回スルーしました!?!気持ちすごーくわかります笑笑

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    ぁたしまだ1回しかフリーズ引いたことないです😱
    真瞳術は何回もありますが😁

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    7回スルーして8回目で当たりました😂
    毎回300回とかハマって投資がすごかったです😂
    結局5000枚出て少しプラスになりました笑
    クソ台だと思ったら設定5でした笑

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    フリーズは10回くらい引きました😆
    私回してる回数がかなり多いと思います😂
    真瞳術は最近全然ですよ🤣
    最近無双一閃でいつも失敗します😭
    最近天膳画面スタートしたのに単発でした笑

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    ぁたしがフリーズを引いたのが…2016年1月1日でした😆

    それ以来ダメダメですわ💦
    天膳で単発って…😱

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    元旦にフリーズ引くなんて縁起良いですね✨
    2012年の元旦にバジIIでフリーズしました😄
    天膳で単発やばいですよね笑
    恥ずかしい笑
    隣の人がえっ?この人天膳で単発?みたいな感じで見てきました笑
    その後に朧画面も単発でした笑

    • 4月18日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    元日に全部運を使い果たしました😝
    オーマイガー🤷‍♀️って感じですね😫
    朧の単発はぁたしもよくあります😜

    • 4月18日
  • よな

    よな

    マジっすか!(笑)5000枚こっちの方じゃ設定入ってないんで夢のまた夢😭羨ましい!!(笑)

    • 4月18日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    何県にお住まいですか?
    私が住んでる所は等価禁止になってからゆるくなりましたよ😄
    等価の時は低設定ばっかりでした😂
    等価禁止になってからはわりと設定入れてくれるようになりました✨

    • 4月19日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    朧ちゃん出るとちょっと期待しちゃいます✨
    私レアなの出るとつい写真撮っちゃいます笑
    妊娠中は運が上がってました🎶

    • 4月19日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    わかりますぅ〜😍
    こないだバジリスクじゃないですけど…沖ドキやったら大変なことになりました😳
    超ドキ中に2回も超ドキを引いたっていう…😝

    • 4月19日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    私沖スロやらないから全然分からないです😆
    いっぱい出ましたか❓😍
    私はだいぶ前に朧ちゃん画面スタートして伸びてくれました✨

    • 4月19日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    とりあえず…自分で3500枚ぐらい出して、時間潰しにやっただけなのに…その後友達にあげました用事があったんで💦

    ぁたし…絆でそんなに出したことないです😳
    バジ2では結構ありましたけど😝

    • 4月19日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    私はバジIIはあまり相性良くなくて全然でしたよー😂
    だいぶお金つぎ込んだと思います😭
    バジIIも人気ありましたよね✨
    でもベル引けないとほんとコイン増えないですよね🤣
    開眼チャレンジ好きでした💕

    • 4月19日
*こちゃん*

私もこんな感じでしたが
産後徐々に戻っていきましたよ😊
パンパンで引っ張られるような
痛みとかもありましたが
産むまでの我慢と思って
気にせず水分もとってました(*'ω'*)(笑)

  • あみぢょ

    あみぢょ

    ぁたしも今はこんな状態です😫

    やっぱり諦めて我慢ですかね😅
    水分は気にせず摂ってます😁

    • 4月19日
deleted user

産後の方が浮腫みすごいですよ(°_°)
わたしはメディキュットみたいなやつ履いたら戻りました!

  • あみぢょ

    あみぢょ


    メディキュットですかぁ〜😳
    しまむらとかにありますかね?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらは分かりませんが、ドラッグストアにありますよ😊

    • 4月19日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    なるほど〜😃
    ありがとうございます😊
    明日ドラッグストアに行ってみたいと思います🤗

    • 4月19日
まっ

浮腫みはこわいですよ。
3人目異常に浮腫み出したと思ったら後期で血圧あがり入院しました。

  • あみぢょ

    あみぢょ


    えぇ〜😣
    金曜日に病院なんで入院か聞いてみます😱

    • 4月19日
mama*

私も妊娠9ヵ月くらいから浮腫がすごかったです😨😨
靴もきつくなり、指輪も入らず、、😅
私はメディキュット履いて運動して処方された漢方のんでました(^^)

ですがあまり良くならず、、、😭産んだらすぐに元に戻りました(^-^)/

  • あみぢょ

    あみぢょ


    なるほど〜🤔
    皆さんやっぱりメディキュットって言いますね〜😊
    産むまでの辛抱した方がいいみたいですね😱

    • 4月19日
なー

私は産んでからが凄かったです(><)
浮腫みすぎて痛いぐらいでした(笑)
術後用の着圧ソックス履いてたら元に戻りましたが😂

youchi

私も妊娠後期から浮腫みが酷く漢方薬を処方されてました😭
体重は食べづわりで妊娠前半で15キロ、最終的に20キロ太ってしまいました😅
メディキュット履いても何しても良くならなかったです。産後1カ月半くらいからだいぶマシになりましたー!🤗
回答になってなくてすみません💦

いさっぴ

34週辺りからむくみだして、最後は象足でした。だんなのサンダル借りましたよ。
浮腫が多くなるにつれて、血圧が上がり、妊娠高血圧症候群になってしまいました。

ゆ。

私も足のむくみは前よりも増えましたが一応定期検診ではむくみマイナスです!
水は1日2ℓ近く飲んでます、、。
ひどい時は旦那にマッサージしてもらうだけでも違います!
あとはお湯につかって足を冷やさないようにしてますよー