※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルレンジャー
お仕事

ニッセイのサービスコーディネーターの実際のお仕事内容について知りたいです。口コミと求人情報の違いについて不安があります。

現在転職活動中です。
転職サイトでニッセイのサービスコーディネーターというお仕事に興味を持ちました。求人情報では、アフターサービスが中心となっているのですが、口コミサイトを見ていると実際は営業と変わらないのかな?と思ったり。
働かれている方がいらっしゃったらどんなお仕事か教えていただきたいです。

コメント

s_mmn1720

元ニッセイの職員です!
サービスコーディネーター…聞こえはいいですが、営業です!ただ違うのは、電話案内が多い事ですかね!保険外交員は、自ら足を運びお客様の元へ行き保険の販売をしますが、サービスコーディネーターは、保険金の手続きであったり、特約の変更の案内をしたり、時には新商品の案内がある部署もあります。

働くにはまずライフプランナーの資格を修得しなくてはいけません。金融庁(だったかな?)に登録しないと働くことが出来ないためです。

初めはいい事ばかり言いますが、結局外交員とさほど変わりなく、ノルマはないったいいますが、結局成績がとれなかったら、解職です( ´Д`)

もう2度と働きたくないです( ̄▽ ̄)

せっかく興味をもってみえるのに、すみません>_<

• バルレンジャー

バルレンジャー

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます。
    いえいえ、参考になりました。ノルマとか営業とか私には向いてない、と思ったのでやめておきます^_^;

• 4月18日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

せっかく興味をもってみえたのに、すみません>_<
    ただ、保険外交員をやってみて思ったのは、良い地区、良い職域に当たらないと無理!って事です>_<

入る時は、とても良い事を言われますが、大成功するのはわずか一握りってのが現実です(。-∀-)

• 4月18日