※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

岡山県でロケーションフォトを撮ってくれるスタジオは吉備津か吉備津彦でおすすめですか?

岡山県でロケーションフォトを撮ってくれるスタジオでおすすめはありますか?

今は吉備津か吉備津彦で考えています。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオじゃなくフリーのカメラマンで予約しました☺️
私はfamilyフォトハウス123良かったです!

• あい

あい

なるほど!そういうのもあるんですね😊
    検討してみます。ありがとうございます☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくフリーカメラマンおすすめです^ ^
インスタで、#岡山出張カメラマンとかで調べるとたくさん出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は@phot_by_yukaさん、人柄も良くておすすめです^ ^

• 8月31日
  • あい

あい

ロケーションだとフリーカメラマンおすすめなんですね😆
    調べてみたらすごくバラエティに富んでますね❤️
    衣装レンタルや着付けは別で準備する感じですかね?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは着物は買ったので着付けもそこの予定なんですけど、インスタとかでよく見るのは楽天とかでレンタルしたりですかね^ ^
    着付けは3歳さんなら被布で見えないのでママがちゃっちゃっとできると思うんですけど6歳さんは難しそうですね😭美容室とかでやってもらえるかもですね🙌🏻

• 9月2日
  • あい

あい

なるほど!そういうパターンですね😌親子とも着物持ってないので、ちょっと難しそうです💦

話変わりますが、着物ってちょっと憧れがあって一着持ってるのも良いなって思うんですが、着る機会がないなぁ…と持ってません😞
    あると重宝しますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は義母が着物屋なので、全く興味はないんですけど私も作ってもらって、娘も753用に作ってもらった感じです😂

お宮参り、結婚式、スタジオでの写真など何回か着てはいますが、無ければ洋装でもいいかな?って感じです笑
    今親まで和装の人の方が少ない気がします🤔
    今後は入学式とかで着ますが、スタジオとかで借りられるママ着物もおしゃれで憧れます🥹

• 9月2日
  • あい

あい

そうなんですね😆着物持ってるの素敵です💖
    私の周りは七五三や入学式などで着る人少なくはないので、そういう場こそ着るの良いなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

スタジオでしたらスロータイムがロケーションフォトやってますよ😃

あと吉備津神社は営利もしくは団体、モデルなどの撮影会、プロモーション撮影など写真もしくは動画での撮影をなされる場合、事前に社務所までご一報願います。

とのことです、営利に含まれるのか分かりませんがトラブル防止の為に一言神社に電話した方が良いのかなと(スタジオの場合はスタッフに確認してください)

• あい

あい

スロータイム候補にあげてました!ロケーションて各自確認なんですね😓💦ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんは、そのスタジオ利用したことありますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、遅くなりました。

まだうちのこ2歳で753検討中、口コミで聞いただけなのですみません😣💦

昔はロケーション撮影をよくしてました、素人ですが練習がてら40センチ位のレフ板使って倉敷芸分館の噴水前で撮影してたら警備員さんに許可得てますか?と聞かれた事があり撮影中止した経験あります

平日昼間の為周りに人はいない状態で迷惑かけずに気を遣ってましたが撮影行為が良くなかったみたいです。

吉備津神社も神社のホームページ記載ある位ですから無断よりは許可得て撮影した方が良いと思います。

スタジオでしたらスタッフが許可得てくださる可能性もあるのかなと、ただ出張カメラマンさんだとどうなのか分かりません😭

• 9月3日
  • あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦個人の撮影でも注意されるところってあるんですね💦
    吉備津神社で撮るときは気を付けます😅

• 9月3日
r

中仙道にあるLocation Studio GOODというところで撮ってもらいました!
衣装、ヘア、メイク全てして貰えるし、神社への許可取りも自分でしなくても大丈夫でした(他の神社はどうかわかりませんが
ちなみに吉備津彦で撮りました😊

• あい

あい

Location Studio GOOD行ったんですね😍
    いろいろ調べていた時に気になってたところです!全て揃ってるの良いですね😊
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • あい

あい

そのスタジオは衣装選びってどうやってやりましたか?

• 9月2日
  • r

r

前もって打ち合わせでスタジオに行って
    沢山ある実物みて決めました!

• 9月2日
  • あい

あい

可愛い😍
    スタジオで打ち合わせ、実物見られるの良いですね!
    他だとメールで打ち合わせぶっつけ本番が多いので😓
    それに1日2組限定なんですよね?結構前から予約しましたか?
    そこにしようかと思ってます😆

• 9月3日
  • r

r

結構前のことでよく覚えてないですが結構焦ってギリギリに電話で予約したような気がします...🤔

• 9月3日
  • あい

あい

いろいろと教えてくれてありがとうございました😊

• 9月4日
  • あい

あい

何度も聞いちゃってすみません😭
    今日スタジオに電話して聞いてみたんですが、他に気になる事が出てきて…もし良ければ教えて下さい🙇
    神社でロケーション撮影した後、着ている着物のまま祈祷とかお参り出来るんでしょうか?要は撮影衣装はそのままレンタルできるのか、別途レンタル料かかるんですか?
    あと、髪型って日本髪やってるんでしょうか?HPにのっている写真に日本髪ってなかった気がして。ヘアセットしか書いてないので気になりました💦
    すみませんよろしくお願いします🙇

• 9月4日
  • r

r

我が家は撮影中にご祈祷してもらいました!
    その間カメラマンさんは外で待機してもらってました💭
    確か一緒にスタジオに戻って脱ぐか、その場で脱ぐかだったと思うので
    撮影後の参拝等はできないんじゃないかな...?と思います💦
    頼めばしてくれるのかも?ですが我が家はしてないです

髪とかも打ち合わせの時にこんなのにしたいと言えば対応してくれるかもです☺️

• 9月4日
  • あい

あい

ご祈祷中待機してくれるんですね🤔
    rさんが行ったのは休日ですか?平日ですか?
    うちは11月の土日に行く予定なんですけど、混雑してたら人が映り込んだり、撮影スポットで待ったりってあるんでしょうか?

• 9月4日
  • r

r

休日に行きました!
    吉備津彦だからか11月に行きましたが意外と人は少なく...
    (もしかしたらコロナ禍だったのも関係してるかもしれませんが💦)
    ほぼ人の映り込みもなく、多少の待ちでスポットで写真撮れました📷💭 ̖́-
    ご祈祷も2組だけでした!

• 9月4日
  • あい

あい

うちも吉備津彦にしようと思ってます。今はコロナ禍あけて混んでるのかな💦
    電話でシーズン&紅葉の休日でもロケーションできるか聞いたら出来るそうなので、そこはプロにお任せするしかないですね😅
    ありがとうございました😊
    また何かあったら聞かせて下さい😭

• 9月4日
r

結構おしゃれでかわいかったです🌿.∘
そして好きなのを試着できるのでこれ合うな〜で選べました😊