※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
住まい

隣からの洗濯機の脱水に対するクレームに悩んでいます。相手は自分には厳しく他人には甘い態度で、不公平だと感じています。

ストレス発散させてください
賃貸アパート住みです。洗濯機回すのって当たり前ですよね?
うちは旦那の仕事着もあるので毎日回しています。
特別うるさい洗濯機を使っているわけでもなく、普通に回してるだけなんですが
脱水をかけると隣の人からクレームが来ます。
雨なので脱水しないと室内干しじゃ乾かないので、極力短い時間だけ脱水かけて室内干ししてます。

うちが迷惑かけているのは申し訳ないと思うんですけど、
隣の人はドアの開け閉めも話し声もうるさくて
集合住宅だから仕方ない、我慢も必要。と思って不満があってもクレームはしません。
なのに隣の人は何かあるとすぐクレームを入れてきます。
隣の人は前この部屋に住んでいた人から数回、うるさいって注意されたことがあるみたいなんですけど
全然気をつけているようには思えません。
自分は良くて周りはダメ、みたいな感じが本当に気に食わないです。

コメント

ままり

洗濯機回す時間は何時ですか?
夜遅すぎるとか早朝とかじゃなければ
普通に生活音なので仕方ないです

  • さーちゃん

    さーちゃん

    朝の10時か遅くてもお昼の12時です!

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    それなら全然ありです!!
    逆に管理会社に洗濯機回しただけで文句言われるんですけど
    って言った方がいいと思います

    • 8月30日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    2階住みなんですけど、その人1階にある室外機にベランダから水流してるの何度も見たことあって、洗濯機の音はダメなのに1階の人の洗濯物に水跳ねててそれはいいの!?って感じです
    だからなおさらストレス溜まってます、笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

どこにでもいるんですね、、洗濯機に文句言ってくる人。。
昔住んでた所で毎日ベランダ越しに文句言われてました(- -;)
仕方ないですよね…
一度旦那様に対応してもらうのはどうでしょうか。私も前住んでたところは男性にお願いして対応して貰ったら直接言われることも無くなりました!

今はレンガの上に更に吸音パッドみたいなの置いて洗濯機設置してます

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も防音?防振?パッドはやっているんですけど、
    レンガがあると効果変わりますか??

    もう洗濯機回す度に言われるんじゃないかって怖くてストレスで🥲
    引っ越したいです早く

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンガの効果は分かりません🥲すみません…🥲
    ただ、防音パッドがズレたり水に触れたりってことはなくなります!

    わかります、怖いですよね毎日💦

    • 8月30日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    できる限りの努力はしてみます😭
    ありがとうございます!

    • 8月30日
みず

転勤族なので、アパートも戸建ても賃貸で経験あります。

洗濯機は生活音なので日中、普通にまわしていいです。生活音ですしどういうことですかって逆に聞き返します。直接クレーム言われるなら夜勤とか特別な事情があるのか聞いて何もなければ悪質だなと思うし管理会社からならもっと強気で言います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    洗濯機は仕方ないですよね。
    住んでいるのは大柄な男性で、直接家に来られたことあってすごく怖くてそれ以降洗濯機回すのが怖いです
    その人夜勤ではないと思います。
    前住んでた人も隣にクレーム言われすぎて引っ越したって聞いたので気をつけてはいたんですが…
    ここまで言われるのか。って感じで参っちゃいますね😅

    • 8月30日