※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ミルクを欲しがるのに飲み始めたら拒否る原因は何でしょうか?口に当てると欲しがるのに、いざ飲み始めると泣いて暴れます。何がいけないのでしょうか?

ミルクを欲しがるのに飲み始めたら拒否って何が原因なんでしょうか🙇‍♀️?口に当てると欲しがるのにいざ飲み始めると泣いて暴れます。しまいには手で払い除けます💦
搾母乳でもミルクでもです。哺乳瓶は母乳実感のS使ってます。生後3ヶ月です。
乳首を温めたり抱っこしながらでもダメです。けど飲む時は素直に飲むんです。暴れる時も自分から口を開けて欲しがってるので飲みたいんだとは思います。何がいけないのでしょうか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ゲップやガスが溜まってて苦しいとか、母乳がいいとかですかね?

  • うさぎ

    うさぎ

    げっぷこまめに挟んだりもしてるのですが変わらず😭
    母乳は最近直母拒否なんです💦なので搾乳してあげてるのですが、素直に飲む時もあれば欲しがってるのに暴れて飲まない時もあって訳が分からないです😵

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

試してみてたらごめんなさい、熱いとかはないですか?

うちの子は温度に敏感で、完全に冷めててもアウトでしたが熱すぎる(といっても火傷しない温度なのですが…)のはもっとダメで、ぬるくなる一歩手前くらいじゃないと飲んでくれませんでした🤔

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!それは試してなかったです。割と温かめにしてました。
    次やってみます!!

    • 8月30日
deleted user

何時間おきに欲しがっているんでしょうか?
口寂しいだけでお腹は空いていないのかも🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりとかはどうですか?

    • 8月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    大体4時間です!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。口開ける割にお腹すいてないのかな?と思ってるんですが4時間以上は開けたくないので、ゆらゆらしてほぼ寝てる状態にして騙し騙し飲ませています😅泣いて暴れだすとまたか...と思いますし飲まないと心配になりますよね。

  • うさぎ

    うさぎ

    どうしたらいいか分からないですよね💦
    4時間以上あけるのは怖いですよね🫨うちもねんね飲みは飲んでくれるのですか朝イチの🍼を中々飲んでもらえず…飲む時と飲まない時の違い難しすぎます💦

    • 8月30日