※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか相談です。タンパク質が卵黄や豆腐、ヨーグルトしか取れず、もっといいアイディアはありますか?

生後7ヶ月 離乳食の量について質問です。

朝は約130g程度
お粥75g、卵黄10g、豆腐15g、人参10g、グリンピース10g、カボチャ10g、バナナ10g、(卵白1gで試し中)

夕方は約170g
お粥75g、豆腐35g、人参10g、グリンピース10g、カボチャ10g、ほうれん草10g、バナナ10g、ヨーグルト15g

こんな感じであげているのですが、量は少ないでしょうか??
これ以上は食べれないらしく、椅子から降りたがってしまいます💦
また、お肉と魚が苦手でタンパク質が卵黄か豆腐かヨーグルトでしか取れません💦
なにかいいアイディアはないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全部測られてるなんてすごいです!十分すぎると思います😍

• かな

かな

フリージングしてるので測れているだけです💦
    食べる量、この月齢だとこんなものですかね??
    友達から少食だねと言われ、みんなもっと食べているのかと思いまして💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃うちはミルク大好きだったので、そんないっぱいは食べてなかったと思います!
    何より1度でそんな品数作れるのが凄いです!
    いつも3.4種類だったので😅

• 8月30日
  • かな

かな

うちはミルク拒否になり…意地でも離乳食食べてもらわないと!って焦っている所です💦
    毎日同じメニューでごめんねーって思いならが、同じものを出しているだけです笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘いますが、全く食べません💧食べてお粥25、その他30くらいです。すごいと思いますよ🥹体重増えていたらOKだと思います!!
椅子わかります…うちは座る前から嫌がります😔最近はエプロンもNOです😓

• かな

かな

椅子に座ると怒るけど、立ちながらなら5-6口食べるので、立ったり座ったり繰り返して無理やり食べさせてます笑
    これが正しいのか…💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれたらなんでもいいですよね!😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べてれてると思いますよ!ぜんっぜん少食ではないです!
うちは計測できてはないですが、
130gは絶対食べてないですし、品数ももっと少ないです💦

• かな

かな

友達から少食すぎだね!と言われ焦ってました💦
    メニュー毎日同じで飽きないかなーと思いながら、同じものを出しています笑

• 8月31日