※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について、どうやって習得したか悩んでいます。ストローをくわえさせ続けて慣れると、吸えるようになるでしょうか?

ストロー飲みどうやって習得しましたか?

蓋を押すと麦茶が上がってくるタイプのストローマグだとちゅーちゅー飲むんですが、b-boxなどの普通のストローマグは延々とストローを噛み続けて吸おうとしません😭

めげずにストローをくわえさせ続けてたらいつか吸ったら麦茶が出てくることに気づいて吸えるようになるんでしょうか?🥲

コメント

ママリ

ですね!そのうち気づきます😂

上の子もそのタイプでした!

みふ

うちは最初に紙パックでストロー使えるようになりましたよ!
パック押してあげて、ってやってたらいつの間にかできるようになってました〜☺️

🌻

同じく蓋を押すと上がってくるタイプのストローマグと、パックの麦茶で練習しました🙌🏻
練習を続けてたら、そのうち自分で吸えるようになりました👶🏻

りんこ

子ども用の紙パックの麦茶を利用しました。
子どもがストローを加えたら紙パックを押してあげました。
そうすると麦茶が出てくるので、感覚が伝わるかなと思ってしました。

M

そのうち気づくと思います。
私は紙パックの押してストローの練習してたら吸わないと出てこないって気づいたみたいで吸ってくれるようになりました😊
あと子供の前で私もストロー使ったりして真似したくなるようにしてました

はじめてのママリ🔰

ストローを噛んでもそのまま遊ばせてストローマグに親しんでもらいました。数ヶ月して気付いたらちゅうちゅう吸ってのんでました。

まーりん

上の子も下の子も同じくリッチェルのやつで習得しました!
練習あるのみ?かなと思います😂
上の子は吸えるようになるまで時間かかったけど、下の子は2.3回で上手に吸えるようになりました!
どれくらいかかるかは子によるのかな?と思います😂

マリー

上の子の時は、目の前で吸って見本見せたり、紙パックで押してあげたりしてましたが、下の子は、ストローで「ぶー」ってぶくぶくした拍子に、たまたま吸ってすぐ習得したように思います👶

眠りのダイゴロウ

たぶん勝手にわかるようになるかと!
離乳食初めて少しした頃に、6ヶ月から飲めると書いてあったベビービオを初めてあげたら自分で吸ってると気付き、外出していたのでそのままストローマグの水に切り替えても吸っていました😮

お恥ずかしながら、ストローができないという考えが頭に入っておらず、咥えさせたら当たり前に飲めると思っていた頃です…

ベビービオとかあげるのに抵抗ないようでしたら、すぐ吸えば美味しいやつが出てくると認識すると思うのでいいかもしれません!

ままり🐻

皆さま回答ありがとうございました!
まとめてで失礼いたします!
練習あるのみだということがわかったので早速続けていこうと思います😭