※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、生後4ヶ月の赤ちゃんで困っています。起きているときは大暴れしていて、お昼寝も眠りが浅く、夜は真っ暗で見えないので、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの爪、いつ切ってますか?
生後4ヶ月です!

起きてる時は大暴れしてるから切れないし
お昼寝も眠り浅くて切れなーい!
夜は真っ暗で見えなーい!😇

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい月齢の時から今もですが、寝た後10分後くらいだと深い眠りに入っているので娘の場合は起きないので電気を付けて明るさ調節をしてから切ってます☺️

はじめてのママリ

ベビーカーで散歩して寝ちゃった時に玄関前でそのまま切ってました😂

はじめてのママリ🔰

手は母乳あげてる間、足は旦那がミルクあげてる間か起きてる時旦那に抑えてもらってに切ってます💅

はじめてのママリ🔰

寝た時に切ってました😀
家のときもあれば車のときもありました。

クマꕤ︎︎

夜ライト照らして切ってます😂

ゆか

授乳しながらささっと!

ママリ

起きてる時に旦那に目の前で激しめのダンスしてもらって気紛らわしながら切ってます🤣

はじめてのママリ🔰

電動のやすりみたいなやつで、起きてる時にとりあえず尖って痛いところだけパッと当てて削るのを細切れに繰り返してます…😭
本当は寝てる時に納得いくまでやりたいけど、寝るの下手でなるべく起こしたくないのでできずです🫠

はな

旦那がミルクあげてる隙にきってます!

はじめてママリ

起きてる時に普通に切ってます😂スピード勝負です😂