※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がタバコを隠れて吸っていることが3度目。信用できない。許せますか?

隠れてタバコ吸っていることが判明。これで3度目。
元々私も旦那も喫煙者でした。
妊娠が判明して私は禁煙。もう10年以上なので今更吸う気はありません。
旦那も私と一緒に禁煙協力してくれて、一緒に禁煙。
私と違ってお腹に赤ちゃんがいるわけでもないのに辞めてくれて感謝してました。

しかし妊娠6ヶ月頃隠れて吸っていたことが判明。
吸っていたことよりも隠されていたことがショックだったことを話し、また辞める。

去年旦那のカバンにタバコが入っているのを発見。
平謝りされ、これは貰い物でもう吸うつもりもない。
また隠し事されていたことがつらい。信用できないことを伝える。もう隠し事はしないと言われる。

そして最近また旦那がまたタバコを吸っていることが判明。
一生懸命はぐらかす姿を見て幻滅。
もう吸わないと言ってみたり、これだけは許してとか意見もコロコロ変わる。
ずっと吸いたいのを我慢してたとか今更言う。

この人は他にも平気で隠し事できますよね。

タバコくらいって思う気持ちもあるけど、それ以前にコソコソ隠し事されること、平気で隠し事することが許せないです。
皆さん許せますか?

コメント

りゅうちゃん

隠し事する事が許せないです!
やっぱりタバコが吸いたいと素直に言ってくれればまだいいですが、、隠されている事が無理ですよね。。

はじめてのママリ🔰

私はタバコ吸わないですが疲れた時はコーヒー飲みたくなって毎日飲むので、タバコ吸うこと自体にはむかつきません。
自分のお小遣い内で子供がいない所で吸うなら勝手にしろと思います!
嘘つかれることは腹立ちますが私もコーヒー飲むなと言われても隠れて飲むと思うので、その人のストレス発散はタバコなんだともう割り切ると思います😅
他にも怪しいこと(例えば借金とか女関係とか)があるなら嘘つく人なんだ〜って幻滅しますが。
嘘ついてることがタバコだけなら許します💦

まま

同じような状況でした。
私も旦那も喫煙者で妊娠中に喘息にかかって肋骨が折れるほどでした。それでやっっと辞めてくれたかと思ったら家の周りに隠されて煙草が沢山みつかり…
離婚危機になるほど大げんかしました😭
隠された事が本当にショックだったので気持ちわかります😭
今はもう期待するだけアホらしくなったので煙草吸わせてますが、あのことは一生忘れないし許さないです!!!

みん

隠し事するくらいなら吸ってくれ!と思う派なので、もう辞めなくていいんじゃない?と言います🤣(家の中では吸わないなどのルールは決めますが。)

うちの夫もしょうもないことで嘘をつくタイプで、本人は嘘をついてる自覚はなくその場が凌げればいいという感じなのですが、私も口うるさく言ってしまうところがあるから本当のこと言わなくなるんだろうな~と反省しました。

法を犯すようなことでない限り、ご自由にどうぞというスタイルになってからはそういう隠し事は無くなりました。

まほみる

私は許せます🤔
夫婦だからってなんでも包み隠さず言わなきゃいけないっていうのは私自身しんどいので、タバコくらいなら目を瞑ります。
実際、うちも旦那は隠れてタバコ吸ってるのを知ってますが(笑)、吸ってるの知ってるよ!とかは一切言わず静観です😂

旦那さんもはじめてのママリさんが妊娠を機に禁煙したことを知っているだけに言い難いが最初だったと思います。
その後は知られれば責め立てられる…と思えば思うほど、人の心理として言いにくくなって隠そう隠そうとしていくと思います💦💦

許します🙂‍↕️タバコはそう簡単にはやめられないし、隠れて子供がいない場所で吸ってただけ偉いなと思いました🙂‍↕️本当に辞めさせたいなら言葉の約束だけでなく禁煙外来行ってもらいます。

新米ママ

吸いたいなら 吸いたいって言えばいいのに なぜ 隠すんでしょうね。
しかも 何度も 吸ってることがバレてるというのに…

たぶん もめるのがめんどくさくて 隠すんだと思います。
あと そもそも 禁煙する気がないような気もします。

他にもいろいろ隠してることがありそうなので
許したフリして 探ります。

私なら 本気で許したりしません。 一生 根に持つと思います!

はじめてのママリ

うちと似ててびっくりしました!
私は吸ってませんが妊娠発覚して夫が禁煙したはずが、何度もバレてその都度約束するけどまたバレて、、を繰り返してます
平気で何度も嘘つける人だと思って幻滅しちゃいますよね😭
何度も嘘つかれることに私が疲れちゃって、今はタバコおっけーにしてます
家の中、車の中、子供の前では吸わないことはせめて守ってと言ってあります
でも今でも許してはないです😂夫が外にタバコ吸いに行くたびに思い出してイラっとしてます
浮気じゃなくても許してないです
代わり?に私のストレス発散は甘いもの食べることなのでおやつを常備して、夫がタバコ吸いに行くたびに私もおやつを1人で食べてます😂😂

はじめてのママリ

許しますねー。
ニコチン依存症かつ禁煙の覚悟が足りないんだと思いますし、もうそれなら堂々と吸ってくれって感じです(笑)
約束守れないくせに禁煙に毎回挑むことは私も理解出来ないです🫠