※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の食事について、遊びながら食べる癖があり、食べ終わるのが遅いです。集中して食べる方法を模索中。夫も注意しているが、他に効果的な方法はありますか?

5歳の息子の食事について!

遊びながら食べが酷く、食べ終わるのが遅くなるのに困ってます。テレビは消してるしおもちゃが近くにあるとかでもないです。おふざけが急に始まったりといったかんじです。

時間を決めて長い針が12になるまでに食べようにと約束していただきますしたりしてますが、他になにか集中して食べてもらえる方法はないでしょうか😭😭😭

夫もその事でよく注意してるのでそれは当然やと思うんですが怒られてるのも可哀想で、なにか策があればと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

食べたくないんだと思いますよ!
そういう時期ってありますねうちの子たちも。
究極に減らしてもうそれでいいとしてました。園ではおかわりするほど食べてきていたりしたので。
あとはデザート用意したりしたこともあります😅それで釣る形ですが😅