※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の下の子がいて、上の子を送り出した後、家事と子供の世話で忙しくて外出が少ない平日。たまに遊びに出るべきでしょうか?パパの休日は買い物や支援センターを利用しています。

1歳半以降のお子さんいて、上の子いる方🥹

今下の子が1歳8ヶ月です!
1人目のときとは違い、上の子送り出したあと
家事と子供の相手してたらあっという間に午前中時間がなくなり、散歩や支援センターへ行けず平日ほとんど家です💦

暑いしお外はちょっと…となるけど
たまには遊びに出た方がいいでしょうか?😭

パパお休みの日は買い物やたまに支援センター利用はしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそのくらいの時はやっぱり上の子が小さい時に比べて外に出てなかったと思います。
上の子に付き合って公園とかはたまに行ったけど。
でも別に、就園前はそんな感じでも良いかなぁーって笑。
どうせあっという間に育ってママといる時間も減るので笑

mizu

上の子5歳、下の子1歳8ヶ月です。

私は自分が支援センターなど行きたいタイプなので、平日午前中にほぼ毎日行ってます!笑
家事は帰宅後に下の子がお昼寝している時間に済ませてます。

子供本人を楽しませたい気持ちもありますが、どちらかというと自分のためです!笑
支援センターなどで大人の人と話すのが息抜きになるんですよね😮‍💨

なので別に無理に出かけないといけないということはないと思いますよ!
上の子の送迎で外出したりしていれば、十分かと思います🙆‍♀️✨

ちなみに我が家はこの季節でも公園行ってます🤣
夕方以降の涼しい時間帯に行きます!(上の子も一緒です)

• mizu

mizu

ちなみに上の子は保育園で、16:30ごろのお迎えです。
    これが幼稚園生でお迎えがもっと早かったら、今のスケジュールは無理だったなと思います💦

• 8月30日

年長さんと1歳8ヶ月がいます🙌
やっぱり上の子が帰ってきてからが習い事やら通院やら毎日何かしらあるので一人目の時ほど時間があるとは感じませんが、
1歳4ヶ月くらいからいよいよ家の中にずっといるのも無理になり外に出るようになりました😂

暑いので外遊びはしてないですけど、
下の子繋がりのママ友さんも数人出来て、約束して遊んだり出かけるようにしてます😂
それでもでやらなきゃいけないことバランスみて動いたりですけれど、、、