※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちの夏休み明けの様子について相談です。上の子は学校に頑張り、下の子は幼稚園に行きたくない様子。夏休み明けの子どもの気持ちや落ち着く時期について知りたいそうです。

先週夏休みが明けて子ども達が小学校と幼稚園にまた通い始めました。
上の子は小学校1年生で、「学校〜やだな〜😂」とか言いつつ「でもまぁ頑張るか!」と自分を奮い立たせて頑張ってます😂
下の子は4月から年少さんで幼稚園通っていて、夏休み前まで楽しそう?か分からないけど通ってました。
先週金曜日から幼稚園始まりましたが、今週はバス来る時間なると涙目😂「ママとイオン行きたい……」としょんぼりしています。
行きたくなさそうな感じ😂
こっちも心苦しいですが、お休み来たら行こうね🤗となんとか毎日行かせてます。
帰ってきたら普通にしているので、なんだかんだ行ったら楽しんでるんだと思いますが、夏休み明けってこんな感じですか?😂
また少ししたら落ち着きますかね?

長期休み明けたお子さんたち、様子どうですか?

コメント

次男は平気ですが長男が始まって9日経ちますが3日しか行ってないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、お兄ちゃん毎日行き渋りしてますか?

• 8月30日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました

• 8月30日

朝から泣いて車の中でも泣いてます。

園の先生たちは長男の性格を理解してくださってるので『お待ちしてます😊』と言ってくれるのでありがたいです。

• ママリ

ママリ

そういう時ありますよね。。
    うちも下の子、火曜日は特に酷くて幼稚園行かないー!イオン行きたいー!と朝から号泣でした💧‬
    上のお姉ちゃんは幼稚園の時そんなことなかったので、対応に戸惑ってます。

• 8月30日

退会ユーザー

園の先生達も休み明けとか入園してすぐに泣いてる子の対応には慣れてるので、親の気分次第で今日は任せたりたまには気分転換に休ませて一緒に過ごすもありです!

私は、今日はやらなきゃ行けないことあるから泣いてでも抱っこして先生に引渡しする日もあります(笑)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そういう日もありですね!
    私はほぼ無理やり行かせてしまってるので、あまりそういうのも良くないですよね💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1年生と年中さんの息子がいます😊
2人共久々の学校、幼稚園で楽しそうです😂
友達と遊べるのと給食やお弁当が食べれるのが嬉しいみたいです笑

• ママリ

ママリ

それは凄いです😃
    1年生の上の子はそれなりに楽しそうに行ってるんですけどね!

• 8月30日