※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

出産時に嘔吐する理由や、陣痛時の気持ち悪さについて教えてください。

出産、陣痛時の嘔吐について、分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです(*^^*)

よく出産の時に嘔吐する人がいると聞きますが、その場合は出産前からムカムカしたりしていたわけでは無く、陣痛時に突然吐き気がするのでしょうか?

私は初期からツワリが終わらず、吐きはしませんが、ずーっとムカムカしています。ということは出産時はもっと気持ち悪くなって吐くタイブ間違いなしなのでは?!と不安に思っています^^;

それとも陣痛時は、あまりの痛さに嘔吐したとしてもあまり辛さは感じないのでしょうか?^^;

コメント

あおまま

陣痛の時に痛すぎて気持ち悪くなり吐きました(^_^;)

間隔は1分間隔の時だったと思います。
つわりは終わってました!

辛いというよりやばい!出る!って感じでした。
病院のベッドの上だったので、、

いんげん豆

私は出産時に嘔吐しました(´・ω・`;)
陣痛が結構強くなってきた頃に痛くて痛くて貧血っぽくなって気持ち悪くなり吐きました😵💦
気持ち悪い!吐きそうって訴えた時に看護婦に「吐く人はお産がスムーズに進む証拠!」って言われました´ω`*

かぁな

たぶんですが…
余りの痛さにって事だと思います。私は嘔吐しなかったんですけど、一瞬だけ陣痛のなみがきた時あまりの痛さに嘔吐しそうにはなりました💦
私も聞いた事はあったので、これのことかなぁ?と思いました。
すみません💦ちゃんとした回答になってなくて😭

ゆづママ

私は悪阻もひどく、吐きづわり、食べづわり、両方経験しました。
そして、出産時陣痛中も理由はわかりませんが何回か吐き気があり一回吐きましたよ。
陣痛が来る前はなんともなかったのですが…
まぁ、吐き気より痛さのほうが勝ってましたね(笑)

はるまき

私も陣痛時吐きましたがムカムカというよりは、経験したことのないあまりの痛さに吐いてしまうというような感じでした(^^;
痛くて痛くて体が拒絶反応みたいな(´・・`)

yuu-ko

1人目の時に破水→誘発だったのですが、吐きまくりでした💦
分娩台にのっても吐いてましたね。。吐くより陣痛のがやばかったです(^^;

Rmama

妊娠中全くつわりはありませんでしたが、陣痛中あまりの痛さなのか体が震えて寒くなって気持ち悪くなり、トイレに行って吐いてしまいました( ;o; )
トイレに歩いていくのも必死でしたが、なんとか頑張って行きました( ;o; )笑

☆プキプキ☆

私も初期から出産までずっと吐き悪阻があり実際吐いてもいましたが、本陣痛の時は吐き気は全くなかったです。
私の場合、いきみ逃しに必死で吐き気を忘れてた感じでした。

悪阻があるからといって出産時に吐くタイプとは限らないですよ。私がそうでしたから。

出産が近づいてくると色々不安もあると思いますが、あと少しの妊婦生活、お体に気をつけてゆったりお過ごしくださいね。

あやかーん

1分間隔の時ということは相当痛い時だったんですね。痛すぎて気持ち悪い…未経験です!陣痛はやはりそれほど痛いのですね(;▽;)ありがとうございました♡

Yun

私はなんか目の前がフラフラした感じになって、分娩室の中で「吐くっっっ!!!」って叫んで、看護士が袋持ってきてくれてそこで吐きました(;_;)笑

つわりなどは関係ないと思いますよ!

あやかーん

余りの痛さに嘔吐という感覚が分からないなーと思ったのですが、そもそも陣痛は未体験の痛み…。経験して初めて分かりそうですね^^; 私も陣痛時にこれのことかー(;▽;)と思いそうです。笑
ありがとうございました♡

あやかーん

やはり吐き気より痛さなのですね!私は普段からムカムカしているので陣痛時に吐き気するかもしれませんが、吐き気より痛みということで、呼吸法などに集中出来るように頑張りたいと思います
(*^^*)ありがとうございました♡

あやかーん

ムカムカというより痛くて身体が拒絶反応なんですね!わー。どんな痛みなんでしょー(^◇^;)未経験の痛みを目の前に心が折れそうですが、頑張ります。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ありがとうございました♡

あやかーん

吐きまくりとはお辛かったですね(T ^ T)あぁ、私もそうなりそうで恐いです…。みなさんそんな痛みを乗り越えられて、尊敬しますヽ(;▽;)ノ自分ももうすぐきますが。笑 頑張ります!ありがとうございました♡

あやかーん

吐く人はお産がスムーズに進む証拠とは、なんて心強いお言葉!!実際はそれどころでなく辛いのだとは思いますが(T ^ T)でも痛みプラス気持ち悪いなんてって思ってたので、初めての前向きなお言葉に気持ちが楽になりました!グットアンサーにさせていただきます♪ありがとうございました♡(*^^*)

あやかーん

痛み、寒気、気持ち悪いなど、出産時は痛みだけではなく、未体験の不調が現れるのですね(>_<)吐くのって体力使うし、なんだかグッタリしそうです。。。その辛さを乗り越えた先にご対面の幸せが待ってることを励みに頑張りたいと思います(;▽;)ありがとうございました♡

あやかーん

そうなんですね!!ずっと吐き気続きでも出産時には吐き気がない場合もあるとのことで、私にとっては朗報です(^O^)いきみ逃しの呼吸に集中していたことが大事そうですね!私もいきみ逃しに集中できるようにしたいと思います!!

初期から色々と情報収集しているものの、実際に出産間近になると弱気になってきたりしまして^^;妊婦生活もあと少し、ゆったり過ごしたいと思います!ありがとうございました♡(*^^*)

あやかーん

目の前がフラフラした感じとは、脳貧血の時の吐き気に似ていそうですね!私も吐く!!って叫びそうです(;_;)今回相談してツワリとは関係なさそうということが分かり、少しほっとしました(*^^*)かといって自分は実際どうなるのか、未体験でドキドキですー!ありがとうございました♡

るる ♡⃝⃛

私も出産時吐きましたよ〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

ちなみに悪阻はあまりありませんでした!
陣痛に耐えてる時も気持ち悪くはなかったけど分娩台にあがった途端吐きそうになり、、(´;ω;`)

私は夕方にお産でしたがお昼ご飯お腹いっぱい食べたのも原因だと思います!
食べ終わってから助産師さんにお腹いっぱい食べると分娩時気持ち悪くなるかもよ〜って言われましたから(இɷஇ )笑

穴子さん

私も陣痛中に6回も吐きました!かなりブシャーッとヾ(;´Д`●)ノ
35時間の難産だったからかな〜と思ってます(笑)
水分を取れと言われ旦那に飲まされるんですが、喉から下に飲み物が下りずそのままリバースって感じだったような(T∩T)なにせ、意識朦朧としてたので余り覚えてないのが現状です(´□`)
嘔吐物は緑色だったのを覚えてます(笑)

あやかーん

分娩台にあがった途端だったんですね。みなさん陣痛のピークと共に嘔吐されてるみたいですね(;_;)お腹いっぱいだと確かに戻しやすそうです!陣痛時の食事量には気をつけます!ありがとうございました(*^^*)♡

あやかーん

6回も!ブシャーですかっ( ;∀;)なんてお辛い経験をっ…。35時間の陣痛に嘔吐なんて、考えただけでも意識朦朧としそうです^^;緑色の嘔吐物は胆汁?!でしょうか。空腹になっても嘔吐しちゃうんですね。そんなお産を乗り越えられて尊敬致します(ノ_<)私も頑張らねば!ありがとうございました♡(*^^*)