※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で離乳食を嫌がります。お粥は食べますが、他の野菜はペースト状でも嫌がります。栄養が心配でお粥+ミルクでもいいでしょうか?

子供が手足口病にかかり離乳食を嫌がります。
お粥は食べます。他の野菜類は嫌がるので固形が痛いのかとペースト状にしても嫌がります。
3回食始まってますが栄養面が気になりますがお粥+ミルクでもいいのでしょうか?それともミルクのみか…😅

コメント

友

痛がって食べない間はミルクのみかおかゆ+ミルクで良いとおもいます!
無理に食べさせて今後食べるのが嫌になる可能性も0ではないので🥺

はじめてのママリ🔰

下痢とかお腹の調子悪くなさそうなら、お粥+ミルクでいいと思います^ ^

うちも手足口病なりましたけど、その時は食べるものだけあげてました!
(うちはヨーグルト)

はじめてのママリ🔰

病院の先生に、熱いと痛いからよく冷ましてあげてね!って言われました💭冷たい?まではいかないくらいの温度であげたらうちは食べてくれました🥲
すでに実践済みでしたらごめんなさい💦