※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
産婦人科・小児科

子供が発熱し、病院で治療を受けたが、明日熱が下がってもインフルエンザが流行しているため、再度病院へ行くべきでしょうか。

幼児のママさんに質問したいです🙇
解答をお願いします!
子供は2歳です。1週間前に、熱無しで、咳が出ていたので病院へ行き抗生剤と咳を和らげる薬と貰い症状は落ち着いてきていましたが、今日のお昼過ぎから発熱38.3になり、しんどそうに泣きながら、寝たいのに寝れずとゆう感じだったので、頓服をお尻から入れると、スーッと寝ついて熟睡してくれました。それから大量に汗をかいてきて、拭いて着替えさせ、熱も落ち着いてきましたが、明日熱が落ち着いても病院へ行くべきですか?
保育園では先週からインフルエンザも流行っています。

コメント

タロママ

解熱剤によって熱が一時的に下がっている可能性もあるので、私なら明日通院します🤗

• kaaari

kaaari

そうですよね!!やはり行くべきですね✨一旦下がってるだけの可能性大ですもんね✨

• 4月17日
rum..❤︎

インフルが流行っているならわたしも明日医者に連れて行きます(´ω` )/
お大事に。。

• kaaari

kaaari

ありがとうございます✨🙇
    そうします!熱が出るたび毎回アタフタしてしまいます💦💦

• 4月17日
  • rum..❤︎

rum..❤︎

あれからお子様、熱は出ましたか😭?
    気になりコメントしてしまいました(;'ω'∩)

• 4月18日
  • kaaari

kaaari

お返事が遅くなり申し訳ありません💦😢
    朝一番病院へ行き、微熱で落ち着いていたのですが、インフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性でホッとしました。咳も鼻水も無いので、特にお薬も出ませんでした!でも頓服で下がってたのか夕方にはまた上がってきました💦😥
    38.8まで上がったので、気になり💦また近くの小児科に相談しに走り💨クラリス抗生剤もらいました、すぐ飲ませて、薬が効いたのか夜にはケロッと。熱も37.2まで下がり、次の日にはいつもの平熱に戻っていました😊✨今は抗生剤の反応で下痢で悩まされています😥💦😥💦お尻が赤くなって痛いと泣きます😢💦次から次へと、色々起こってきます😢
    気にしてくださりありがとうございます🙇✨🙇✨

• 4月20日