※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。5ヶ月くらいから夜間の睡眠が改善された経験を持つ方、いつ頃からよく寝るようになったか教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、新生児期から長時間寝てくれなくて夜は変わらず3、4時間おきのミルクで朝5時〜6時には起きます。よく奇声をあげてます。
知り合いの子どもとかは夜寝たら朝まで寝てるとか聞いて、羨ましいなーと思います。

赤ちゃんそれぞれ違いますが、もうすぐで5ヶ月で離乳食も始まると思うのですが、中々寝てくれないお子さんだった方いつ頃からよく寝てくれるようになりましたか??
特に夜から朝にかけて起きずに寝てくれるようになったのはいつからか知りたいです。

コメント

ちゃむ

1歳過ぎまで1〜2時間おきに起きてました💦
夜間断乳は7ヶ月の時でしたが変わらずでした
1歳すぎからはだんだん眠れるようになり2時間、3時間、4時間、、、と伸びていき1歳3ヶ月頃には20時就寝7時半起床で一度も起きませんでした!