※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

採血後にできたあざが痛いです。みんなも同じでしょうか?写真は黄色っぽくなってきています。

採血の後だいたいあざになって押すと痛いんですけどみんなこんなもんですか?🤣
写真はもうだいぶ黄色くなってきてなおりかけです(笑)

コメント

ふ9🍵

私も採血やりにくい血管らしく、下手な人だとこうなりますがいつもではないです。
点滴の後などもこんな感じになったことあります💦
血管が細いのと皮は硬くて血管は弾力があるから刺す時に逃げるって言われました😅
はじめてのママリさんも似たような特徴をお持ちなのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

看護師です!
何回も中で刺し直したりしませんでしたか?
1回でスムーズに採血できているのなら、その後の止血が甘いのだと思います。
押すの痛いのは内出血になっているからです💦
私も血は止まりにくいタイプで(病気とかでなく採血データ的には止血能力は問題ないですが)、しっかり押さえとかないと他の人より内出血になりやすくてママリさんみたいな腕になります😅人によって血管の針刺したところの穴が塞がる時間は違うので!
次採血ある時は、いつもより5分くらい長めにしっかり圧迫止血してみてください😊