※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

4歳の男の子が言うことを聞かず、妹を突き飛ばし、毎日反抗して困っています。落ち着きがなく、発達についても心配しています。家族との関係改善を模索中です。

4歳前の男の子ってこんなものですか?
言うこと聞かない、妹突き飛ばす、反発で毎日ブチ切れちゃいます。
本当に無理すぎて、嫌い可愛くないと思っちゃいます。
昔から落ち着きがなく、プレ保育中も走り回ってばっかりで満3で入れる前に発達について相談したくらいで。
でも集団生活ちゃんと送ってるし先生から何も言われないから発達障害では無いんだろうなと思うけど、この育てにくさ第1子だから?合わない?
離れて暮らすことも旦那と話が出るくらいで…
どうしたら家族みんな仲良く暮らせるんだろと思って🥲
夏休み前感情的に怒るの意識的にやめて落ち着いてたんですが、夏休みで一緒にいすぎてもう無理で…また感情的に怒るの再発してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
4歳前とはいえまだ3歳なので、いわゆる「悪魔の3歳児」ですよね😅まさにあるあるというか、そんなものだと思います。

同じく3歳の子がいますが、うちの子も朝からキレておもちゃ投げ飛ばしてました💦キレた理由は、起きて直ぐにパパが僕に触ったからだと喚いてました。は?んなことで?って言いたくなる理由😂
なんか、この時期は本人もモヤモヤする年齢みたいなので、適度に発散する必要があると聞いたことがあります。可能なら、とにかく身体をたくさん動かせるところに毎日連れて行ってあげると少し落ち着くかなとも思います🤔
今日は台風きてるので、全国どこも公園は行かれなさそうですが🥲

  • m.

    m.


    ありがとうございます🥲
    悪魔の3歳児聞いたことあります…本当に悪魔です…産んだこと後悔するほど😭
    あるあるなんですね、うちの子だけやばいのかと思いました…
    息子君…同じようなキレ方です😭
    発散か…週1体操やってますが毎日体動かせるように私も頑張ってみようと思います!!

    • 8月30日