※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ダイエットで悩む浮腫やすい体質の方へのアドバイスを求めています。妊娠中から体重増加に悩んでおり、同じ体質の方の生活やダイエット法を知りたいそうです。

浮腫やすい体質の方、産後ダイエットはどうされましたか??

10月に予定帝王切開の🤰🏻 ̖́です
回答が得られなかったので再投稿です!!

妊娠期間中浮腫を指摘されて漢方を飲んでます!!
一人目の産後、しばらくは気にしていなかったのですが、妊娠1~2年ほど前から食生活は変えてないしダイエットをしても体重が減らず、増えていって困っていました…

妊活を始めてもなかなか授かれなかった結果、多嚢胞性卵巣でホルモンバランスが乱れていると言われて治療していたのですが辛くて辞めた矢先、奇跡的にも自然妊娠する事ができました。
ただ、妊娠中も浮腫があって産後産前より痩せれるか今から不安になってます…

同じような体質の方の生活やダイエット法等教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫み体質です🙋‍♀️妊娠中16kg増えました。産後入院中からパンパンに浮腫んで、漢方を2ヶ月くらい処方されてました💦
運動も産後3ヶ月以降にしてねと先生から言われてたので、軽いストレッチくらいしかできませんでしたが、食事改善とストレッチ骨盤矯正のメインで半年から1年で14kg痩せました!

  • ママリ

    ママリ

    14kg凄すぎます👏
    食事改善って主にどんな事されましたか??🤔

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だったこともあり、がっつりダイエット食とか食べないとかはできなかったので...
    基本は3食自炊、和食メインで油やお砂糖などの根本的な見直しで良いものを食べたり、お米も雑穀米や玄米食べたりしてましたね😳お肉も鶏肉が多かったです!量は減らさないけどカロリーの低い栄養のある健康食って感じを心掛けてました!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしすぎます🥺✨
    どうしても家族の分を作らないとってなると自分だけの別メニューってめんどくさいですしね😭💦💦
    食事は見直してみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高タンパク低カロリー!を心掛けてゆるく頑張らないと続かないですしね🥺
    わたしも現在30wなので、、、お互い出産、産後、がんばりましょー!🙇‍♀️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    週数近いですね☺️
    まずは産後3ヶ月以降にストレッチから頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます😊
    出産、産後頑張りましょう✨

    • 8月31日