※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

生活リズムにばらつきがあり、食事中に眠くなったり昼寝が少ないです。スケジュールや環境が関係しているでしょうか?相談したいです。

10か月 生活リズムにばらつきがあります。
ごはん中に眠くなってしまって完食できないこともあるし、昼寝も2回しかしません。
生活リズムに関してアドバイスがあればお願いします🙇

5時半~7時起床
5時半で授乳して、寝るときと寝ないときがあります。授乳して寝たらみんなが活動し始める7時頃に起きます。

朝食7時~7時半ごろ
家族みんなで食べます

朝寝するときは9時頃、30分~1時間
朝寝できないこともあります

昼食12時頃
昼寝13時~14時ごろ、2時間くらい

15時すぎおやつか授乳

お風呂17時
夕食18時
就寝20時 めちゃめちゃ眠そうです
授乳しながら絵本読んだりしてるのですが
授乳中のちょっとの睡眠で回復し、眠れないこともあります。

上の子に合わせたスケジュールになってるのと、
訳あってリビングでずっと寝ていて、それも関係あるのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい生活リズムだと思います😂
うちはもっとハチャメチャです💦笑

  • たも🔰

    たも🔰

    朝食も8じになることもあるし
    夕食、就寝ももうちょっとおそくなることも全然あります😅
    こんなもんなのでしょうか!
    それならちょっと
    安心してしまいました(笑)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは21時お風呂と歯磨き、21時半にリビングの床で力尽きて就寝してるみたいなことしょっちゅうです😂
    (お風呂あがりに下の子のことを先に済ませて、上の子の髪乾かしたり、歯磨きしてる間に下の子は気絶するように床で就寝ですよw)

    ちゃんと絵本読んだりされていて、本当にすごいと思います🥹👏

    • 8月30日
  • たも🔰

    たも🔰

    仕事をしていないので、余裕があるのかもしれません💦 
    絵本は習慣になっていて、読まないと上の子の癇癪がひどく(笑)
    下の子は眠いと眠れるまでギャン泣きで、しかも声でかくて(笑)
    仕事はじめたらどうなってしまうんだろうと恐怖でしかないです🤣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事していないのですが、
    要領悪くていつも遅くなってしまいます😥
    下の子も食べさせるのに毎食1時間以上かかり😰 

    下のお子さんをお散歩連れて行ったり、遊び場行ったりはしますか?☺️
    されてるとしたら、1日の中のどこでしてますか?
    私こそタイムスケジュール見直さなければです😥

    • 8月30日
  • たも🔰

    たも🔰

    毎食1時間はきついですね😢
    今上の子が放っておくと食事に1時間かかってしまうので、いつも怒ってたべさせてしまいます💦

    我が家はいま上の子が幼稚園の夏休み中で、
    暑い中ふたり連れて公園にも行く気にならないのでほとんどずっと家で過ごしていて…😢
    来週から幼稚園がまたはじまるのですが、バス登園なので、お見送りのついでに少しお散歩できたらなと思っています。
    14時には帰ってくるので、遊び場にいくとしてもやはり午前中になってしまいますね。
    そこで少し睡眠がかわるかなぁと勝手に思ってます😅

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの5歳児も食事に1時間かかります😮‍💨
    1歳児を追いかけ回しながら食べさせて、5歳児は口頭で注意する感じで、私もイライラしちゃってます😮‍💨

    幼稚園の夏休みなんですね💦
    2人いると家事するのも大変ですよね😫
    うちもこども園の1号認定なので、1週間だけですが夏休みあって、それだけでも大変でした🫠
    お疲れ様です😣

    やっぱり遊び場は午前中になりますよね🤔
    うちの1歳はまだ朝寝するので、その後に支援センター行ってて、お昼ご飯が遅くなり、お昼寝も遅くなり、、、
    5歳が16時にお迎えなので、その後3人でお散歩行くので、夕飯も遅くなり、、、
    もう少し色んな事を前倒しでこなしていきたいです😭

    昼間受ける刺激の量で睡眠変わりますよね😴

    • 8月31日
  • たも🔰

    たも🔰

    午後もお散歩されてるんですか!それは毎日お疲れ様です💦!

    そうなんですよねー
    なので生活リズムにばらつきが(笑)
    幼稚園のママと、お話しすることがあまりなくて
    こちらで共感していただけて嬉しかったです🥰
    お互い頑張りましょう♪!!

    • 9月1日