※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が日中ほとんど寝ず、お風呂待機時間に激しく泣く悩みです。1人遊びの工夫や対処法を教えてください。

生後1ヶ月の息子が背中スイッチ炸裂です🥲

夜はスワルド効果なのかぐっすり3時間寝てくれるんですが
日中ほんっっとに寝てくれません
おくるみで包んでもホワイトノイズ聞かせても
抱っこ紐で寝かしつけてもおしゃぶりもメリーも全部ダメで授乳クッションでまんまる体制作っても撃沈。。。
さらに機嫌良く1人遊びしてる時間がほぼ無く
置くとなくを繰り返してます😅

1番酷いのはお風呂に娘と先に入ってて
脱衣場でバウンサーでの待機時間は終始激しく泣いてます🫠それはもう声になってないほど😅
お風呂に入ってしまえば泣き止み、寝ます

日中の1人遊びのさせ方やお風呂待機時間の工夫教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽぺこ

うちの子も日中はあまり寝ないです🥲もう置くの諦めて日中はほぼお腹の上で寝かせたり、抱っこして一緒に寝てます😭うちもホワイトノイズ全く効果なくて、換気扇の音が落ち着くのか聞かせるとすぐ寝てます!もちろん置いたら泣くのでそのまま抱っこですが💦

日中はミルク飲んだ後、眠そうにしてなければベビージムに転がしたり、メリー見させてました!

• a

a

同じですね😭
    私も諦めて抱っこの形のまま寝転び腕枕状態で一緒に横になります🥹
    家事が一切進まないストレスが出てきました🥲

泣かせっぱなしにしておく時間もありますか?
    うちは揚げ物とか危ない料理の時や、お風呂待機の時は泣かせっぱなしで😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月です。新生児より楽とはいえ、大変ですよね、、

昨日21時半ごろから0時ごろまでずっと泣いていました。色々試したところ、ソーラン節みたいなゆらゆらでリズム刻むとねました笑あくまでうちはですが😅

• a

a

同じですね🥲
    その時間ずっと泣かれると心が疲れますよね、お疲れ様です🥲
    ソーラン節ですか!😳
    母側のダイエットにもなりそうやってみます😂👌

• 8月30日
ピノ

うちもです🥹
昼間眠いようなので、抱っこで寝ても、背中スイッチ発動!の日がほとんどになってきましたー。前は昼間も置いても寝てくれてたんですけど💦
今日はもう諦めてほとんど抱っこです🤣

やたらハイテンションに話しかけたり、好きな絵本をオーバーに読むと機嫌いいことが多いです🫶笑 それでも機嫌悪いこともありますが...笑
色々工夫しているうちに「なんでだよー!」って言いたくなりますよねー。
お子さん2人も育てていてすごいです✨