※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳までの子供がいる方、起床時間について相談です。私は朝が苦手で、アラームをかけずに寝ています。子供は11時ごろに起き、昼食をとっています。寝る時間は12時ごろです。他の方はどうしているでしょうか?

保育園、幼稚園に通ってない3歳までの
子供がいる方、何時に寝て何時に起きてるんでしょうか?

私は元々朝が弱く、寝れるだけ寝たいと
思ってるのと子供を起こすということが
なんだか苦手なのでアラームをかけずに寝てるのですが
大体毎日11時ごろに1歳3歳のどちらかが自然に起き、
起こされて起きる毎日です。

そこからご飯だともう昼なので
これがブランチ?って思いながら食べてます笑

もちろん寝る時間も遅いので12時くらいに寝てます。

ふと大丈夫なのか?とおもったので
みんなはどうなのかなと聞いてみました。

コメント

とかげ

我が家は早くても5時半〜遅くても6時半には起きて
昼寝なしで生活しているので18時前には寝ちゃいます!

はじめてのママリ🔰

1歳頃は昼寝もたっぷりで夜寝るのが遅かったのですが、なんとか朝早く起こすようにしてリズムがついてきました。

2歳半以降、昼寝がなくなると19:00-20:00に寝て朝6:00-7:30くらいに起きます☀️

22-2時は成長ホルモンも出ると言われるし、遅くともそれまでには寝かせたいなと思います🥺

未就園児向けの児童館イベントや習い事は午前中にやることが多いので参加して予定を作るのもアリかと思います🙋‍♀️