※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
妊活

2歳3ヶ月の息子がいる女性が2人目を望んでいますが、排卵トラブルがあり困っています。排卵検査薬も陽性反応がなく、生理不順もひどくなっています。病院への相談を考えています。

いつもお世話になってます‼︎

息子も2歳3ヶ月を過ぎ、そろそろ2人目が欲しいんですが、中々できません…。
元々、生理不順である病院では『無排卵です』と言われたこともありました。ある病院では、『排卵しづらい子宮だね』と。。。

息子が出来た時は、本当に驚きました‼︎
頑張っていたわけでもなかったので、奇跡としか言いようがありませんでした‼︎

最近、排卵検査薬を使ってますが、一度も陽性になったことがありません。
そして、生理不順はさらに酷くなっています。

病院行くしかないですよね?
いつ行くのがいいんでしょうかね?

コメント

あゆみんこ

欲しいなら病院に行くのが1番ですよ🤗
私も生理不順だったので結婚してすぐ病院に通いました🏥
半年後に息子を妊娠することができましたよ☺️

生理不順でしたら、いつが生理前とかわかりにくいですよね??
でしたら、とりあえず病院に行って相談するのがいいかと…
内診などをしてみて先生が次はいつ来てくださいって言ってくださると思いますよ☺️

  • あやゆい

    あやゆい

    ありがとうございます😊
    何か治療的なのはしましたか??

    排卵検査薬の使用時間が悪いのか、ルナルナとかも排卵日が当てはまらない気がしてなりません。
    病院行きます‼︎

    • 4月17日
  • あゆみんこ

    あゆみんこ


    基礎体温は毎日測って、基礎体温帳をつけて病院に持っていってました😊
    排卵誘発剤を飲んで、排卵しそうな日を内診で確認してもらい先生から仲良しする日の指導があるので(笑)その通りにしました(笑)
    基礎体温つけると自分の体がものすごくわかりますよ!

    • 4月18日
  • あやゆい

    あやゆい

    やっぱり基礎体温大事なんですね。。。サボってました。
    明日病院行きます‼︎

    • 4月18日
deleted user

生理開始から1週間後に行って見てもらったほうがいいです。

  • あやゆい

    あやゆい

    ありがとうございます😊
    てことは、生理終わった直後ぐらいですよね⁈
    明後日行きます‼︎

    • 4月17日
こちゃん

2.3ヶ月基礎体温をつけてから病院に行かれたらいいと思います(^^)
私も無排卵?と思って病院に行ったら基礎体温つけてと言われ、そこから無排卵確定し、排卵誘発剤を処方してもらい、排卵するようになりました!

  • あやゆい

    あやゆい

    ありがとうございます😊
    基礎体温、前は夜勤とかもあったのでバラバラ過ぎて付けれなかったので、今回は付けてみようかと思ってます。
    排卵誘発剤って、内服もあるんですね?

    • 4月17日
  • こちゃん

    こちゃん

    錠剤で、うろ覚えですが生理5日目から(人によって違うかも)飲む感じでした💡それで排卵が確認出来て基礎体温二層になっても妊娠しづらかったら黄体ホルモンに問題があると言われました!

    • 4月17日
  • あやゆい

    あやゆい

    錠剤なんですねー‼︎
    副作用出ましたか?
    昔、ホルモン剤を内服した時に眠気とムカムカで授業にならなかったのを思い出しました(´・ω・`;)

    • 4月18日
  • こちゃん

    こちゃん

    特に副作用はなかったです💡
    昔、低用量ピルを服用した時は気持ち悪くなって中止したことあるんですが、何年も経ってまた飲む事になった時は全く副作用なかったので、もしかしたら今度は合うって事もあるかもですね😄

    • 4月18日
884.

あたしも生理不順で、結婚する前に婦人科で妊娠しにくいと思います。と言われ、今も妊活中です!

早めに病院に行って改善していった方がいいです。時間は過ぎるだけですから>_<

先生によっては、基礎体温しない方もいるので生理終わって12〜14日目辺りに1度行くといいですよ。排卵してれば卵ちゃんが見えます◡̈

  • あやゆい

    あやゆい

    ありがとうございます😊
    早めに行った方がいいですよねー‼︎今すぐ出来るわけじゃないですもんね。。。
    生理終わって3日目ぐらいなので行って来ます‼︎

    • 4月18日
  • 884.

    884.

    簡単にいかないもんですよねー、、

    生理は何日ありましたか?(゚‐゚*)

    あやゆいさんは、どんな不順がありますか?出産前と後は変わりませんか?

    • 4月18日
  • あやゆい

    あやゆい

    今回は9日に来て14日に終わりました‼︎来ない時は50日ぐらい来ません…(´・ω・`;)

    出産前は、元々不順だったので、定期的にホルモンバランスを整える注射をしてて、整って来たので辞めて2年後に妊娠しました!

    • 4月18日
  • 884.

    884.

    そしたら、20日辺りがいいかと思います!病院の休みと予定を考えながら行ってみて下さいね◡̈

    50日は長いですねー、あたしは月に2回あったり量が少なかったりします(ノД`)

    注射をしていたんですね!その注射をすると生理がきていたのですか?(゚‐゚*)

    • 4月18日
  • あやゆい

    あやゆい

    今日行ってきました‼︎
    今の所まだ卵巣に卵が無いと言われ、来週また見てみようということになりました‼︎
    そして、不妊症外来に通うことになり少しビックリしました‼︎
    たくさんのコメントありがとうございました😊

    • 4月19日
  • 884.

    884.

    お疲れ様ですっ!
    来週、卵ちゃん見えたらいいですね◡̈
    また話しましょヽ( ´¬`)ノ

    近くに、病院あるんですか?

    • 4月19日
  • あやゆい

    あやゆい

    色々ありがとうございました😊
    病院は、車で20分ぐらいなんですけど、職場からだと少し遠くて通うのは中々キツイです。。。

    • 4月20日
ゆぅ~♡

同じです!!
ここ一年半…2年…⁇生理不順が
酷くて。>_<。
薬でおこさないと自力でこなく
なってます!
排卵も誘発剤を飲まなきゃ排卵
せず。飲んでも排卵しない時も
あります、、
本当に1人目は自然妊娠で奇跡
だったんだなと…

  • あやゆい

    あやゆい

    ありがとうございます😊
    わかります‼︎
    妊娠して出産したら、生理不順も治って排卵するのかと勝手に思っていました…(´・ω・`;)
    錠剤の副作用が心配です。。
    仕事に支障がなければいいんですが…

    • 4月18日
  • ゆぅ~♡

    ゆぅ~♡

    そぉーなんです(✖_✖)
    出産した後は良かったんですが…
    この二年近く不順が酷すぎます。。
    副作用1番心配になりますよね!
    ホルモンバランスが乱れすぎて
    肌荒れや目眩などすごいです!!
    生理毎月ちゃんとしてほしい。。
    っていつも思ってます。>_<。

    • 4月20日