※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦です。1人目が難産だった場合、2人目も開きにくいことがあるでしょうか?それとも2人目はすんなり開くでしょうか?不安です。

経産婦です!

1人目、陣痛はきてるものの子宮口がなかなか開かずに難産だったのですが、そんな人は2人目もなかなか開きにくいのでしょうか?

それとも2人目はすんなり開くのでしょうか、、?

不安で不安で🥲

コメント

ママリ

1人目子宮口5センチから進まず促進剤使って産みました!
2人目は病院着いてから3時間で産まれました😳

• ままり

ままり

希望の持てるコメントをありがとうございます😭♡
    わたしも3時間ほどで産みたいです!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は14時間くらいかかり、最終的に吸引分娩になりました💦それもあり、私も“自分は出産が下手だったのかな”と落ち込みました😅

でも、2人目はもっと痛くなるはず!と我慢していたら我慢しすぎていたみたいで、部屋の準備がでいていないと産院の方々をバタバタさせてしまい、その間に何度もいきみたくなりましたがダメだと股を押さえられて、部屋に入って20分ほどで産まれました😂

きっと上のお子さんが、次の子が通りやすいように産道を作ってくれていると思うので、自信を持って臨んでください🤍何度経験しても産まれるまで怖いし、不安ですよね😢祈ることしかできませんが、ままりさんとお子さんが母子共に健康で無事に出産されることを祈っています🕊️

• ままり

ままり

なんと20分で!!すごいです🥹✨✨
    涙が出そうなコメントをありがとうございます😭♡
    不安は尽きないですが、お腹の子を信じて頑張ります!!

• 8月30日
🌻

1人目が分娩時間30時間の難産で、2人目は38wで高位破水したんですが促進剤しても陣痛が全く来なくて、緊急帝王切開になりました😭

🍜

1人目はバルーン2回と促進剤で23時間、
2人目もバルーンと促進剤やりましたが6時間でした!

1人目は子宮口ガチガチでなかなか開いてくれなかったんですが、2人目はバルーンしたらすんなり開いてくれました!