※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよし
サプリ・健康

産後1年でBMI18.5に近づいてきたけど、体脂肪率の変動が気になる。他に何を目標にしていますか?

産後ダイエットし始めてもうすぐ丸1年になります。
順調に体重が落ちてきてもうすぐBMI18.5に届きそうです。
これ以上体重を落とすのは体に良くないだろうと思っているのですが
体脂肪率は日内変動が大きすぎてなかなかモチベーションになりずらく…

皆さんは体重以外に何を目標に掲げてらっしゃいますか??

コメント

える

私はこれから産後ダイエットするので参考?になるかわかりませんが、元々妊娠する前に買ったお洋服を着ることなく妊娠して着ていないのでそれを着れるようになる事を目標にしています。鏡に映った自分を見てシルエットを見て自分的にスタイルよく見えればダイエット成功にしようと思ってます。

• はるよし

はるよし

コメントありがとうございます!
    産前の洋服いいですねー!
    1人目を妊娠する前の服…まだあるかしら…🤔

• 8月30日
  • える

える

なんか気に入ったお洋服を購入してそれを綺麗に着れるようになるでもいいと思いますよ😊
    その時にいつもよりワンサイズ小さいのを買ってみるとかでもいいんじゃないですかね😊?

• 8月30日
  • える

える

でもそれだけモチベーションあるのが凄いです😊!!!
    私は1人目の時にダイエットしよう!!
    と決意して挫折したので尊敬します!!

• 8月30日
  • はるよし

はるよし

私も1人目の時に挫折してそのまま2人目を妊娠してしまったのでパンパンになりました笑
    1年かけて12キロ痩せました!
    えるさんも頑張ってくださいね👍

• 8月30日
  • える

える

因みにどんなダイエットですか?
    是非参考にしたいです🙏

• 8月30日
  • はるよし

はるよし

すっごくベーシックですよ笑
    食事制限と運動しましたー
    1ヶ月1キロ痩せるのを毎月続けるだけなのでそんなにキツいことはなんもしてないですよー!
    継続は力なりです👊

• 8月30日
  • える

える

だとしてもほんとーーに尊敬します🥹
    私も頑張って痩せます!!

• 8月30日
meeeta

私は腹筋が割れている状態をキープするのが1番モチベに繋がってます☺️

あと洋服はサイズダウンするなら良いけどアップは絶対しない、子ども達がもう少し大きくなった時に恥ずかしいと思われない体型でいようと意識しています✨

はじめてのママリ🔰

腹筋が割れてる?筋が入ってるとか
お尻が上がってるとかの状況になってきたので、そのまま頑張ろうってなってます💪
あとは綺麗な年相応のお母さんになりたくて🥺笑

BMIそこまでじゃないけど(元々太くて30キロほど落としたので)
上記のような感じなのでわりと満足していて、でももう少し引き締めたいなって感じです!