※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスを感じないけど体は溜めている。笑いと涙が止まらない。高校時代から悩んでいる。ストレスを認識し、発散する方法を知りたい。同じ経験をした人がいたら話を聞きたい。

私と同じような方を私の周りで見つけることができません
長くなりますが、共感してくれる方がいることを願って書かせていただきます

私はストレスをストレスと感じることができません
その時はイライラしても何分後かには忘れているというか、その出来事がなかったかのように普通に戻るんです

自分ではストレスと感じれなくても体はストレスを感じているらしく、自分が気づかないうちにどんどん溜まっていってしまいます
自分ではわからないのでストレス発散ができず、いつもなら少しの間イライラしても数分後には普通に戻れるような内容のことでも あるとき急に溢れてしまいます

そのあるとき、イライラするようなことが少しでも起こると最初は笑いが込み上げてきて、一通り笑ったあと 次は涙がとまらなくなります
止めたくても止まりません

はたから見たら急に笑い始めて、笑ってたと思ったら今度は泣き始めて
頭のおかしい人に見えると思います
自分でも頭おかしい人だなって思います

でも本当に笑いが止まらないし涙も止まらないんです

高校の時に人間関係で色々あり、その時くらいからそんな感じです
いじめられていたわけではないですが

本当に本当に悩んでます

どうしたらストレスをストレスと認識することができるのでしょうか
自分で気づかないうちに溜まっていくストレスは、どのように発散すればいいのでしょうか

その時の私の感情が上手く言語化できず何言ってるかわからないと思いますが笑
1人でも同じような方がいてくれたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

自己認知行動療法とかどうでしょうか?
イライラしたことがあったらすぐに書き出すクセを付けたら、もっと自分の感情を客観視出来るようになるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き出したことあるんですけど、書き出せば書き出すほど思い出してイライラしてやめてしまいました🥲

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い出すのが大事だと思います💭
    私はイライラではなく自己肯定感が低くて2年ほど行っていますが、感情が溢れたあとにちゃんと原因について考える部分が1番大事です!
    あとは心理士の方はよくぬいぐるみ相手に吐き出す練習を勧められますね🗣️🧸

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに感情溢れたあとは冷静になれてたので今考えたら良いかもしれません
    またやってみます!
    ぬいぐるみですか!ダッフィーとシェリーメイがいるので話し相手になってもらおうと思います

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き出していたらイライラするのも、立派な感情(ストレス)なのでご自身の一部として大事にしてあげてください☺️
    少しでも投稿者様が楽になれますように( ノ ̫<。 )

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月30日